所詮、すべては戯言なんだよ

 

評価「F」

  • [ラノベ]ウチの彼女が中二で困っています [4/10] 中二病はどこへ行った?w
  • [ラノベ]日曜日のアイスクリームが溶けるまで [4/10] 現実と妄想の境界
  • [ラノベ]オオカミさんと七人の仲間たち [4/10] うーん、面白さが伝わりにくい
  • [ラノベ]たましいの反抗記 すてるがかち! [4/10] 学園版ロードオブザリング
  • [ラノベ]マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号 [4/10] もうなんでもあり…
  • [ラノベ]ルカ―楽園の囚われ人たち [4/10] 世界観は良い
  • [ラノベ]私立!三十三間堂学院 [3/10] 女子高生ハーレムをしてみたかった、以上…





[ラノベ]ウチの彼女が中二で困っています [4/10] 中二病はどこへ行った?w

ウチの彼女が中二で困ってます。1 (富士見ファンタジア文庫)
日の原 裕光
富士見書房 (2013-03-19)
売り上げランキング: 89,006

世界観

[日常][恋愛][能力バトル][学園][コメディ]

あらすじ

中枢神経第二覚醒症候群―通称“中二病”。この俺・不知火慧が転校してきた昇竜門学園は、特殊能力を発現させたその“中二病”学生だけを集めた特殊な学園だ。今度こそクールでモテモテのキャラになるという、野望を達成するはずだったのだが…。「私は中二病患者全員に中二病を楽しんでもらいたいのよ!」俺の計画は今、夜会陽成美の出現によって、脆くも崩れようとしていた。生徒から「ヤッカイさん」と呼ばれ恐れられる美少女に目を付けられた、俺のモテモテ学生ライフ(予定)はどこだっ!?―。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]日曜日のアイスクリームが溶けるまで [4/10] 現実と妄想の境界

日曜日のアイスクリームが溶けるまで
清水 マリコ
小学館
売り上げランキング: 84301

世界観

[日常][恋愛][シリアス]

あらすじ

26歳のOL京子は、単調な仕事にも数年付き合った恋人との関係にも倦怠ぎみ。ある日曜日、ほんの思いつきで初恋の思い出の場所を訪れた京子は、そこで初めて恋をした少年と再び出会ってしまう。彼は、当時10歳の時の姿のままだった。子供らしい純粋さとわがままさをあわせ持つ彼に惹かれ、京子は毎週日曜日になると、彼に会いに行く。そして、少年とのデートを重ねるにつれ、京子の中の時間は逆行して、10歳の少女の心に戻り始める。現実と虚構が入り混じる、ファンタジックで切ない「2度目の初恋」の物語。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]オオカミさんと七人の仲間たち [4/10] うーん、面白さが伝わりにくい

オオカミさんと七人の仲間たち
沖田 雅
メディアワークス (2006/08)
売り上げランキング: 84290

世界観

[学園][コメディ]

あらすじ

大神涼子、高校一年生。子供も怖がる凛々しい目。笑うとのぞく魅惑的な犬歯。胸はないけど、とっても美人(?)でワイルドな女の子。赤井林檎、高校一年生。小さい背に、かわいらしい容姿。腹黒いけど、見た目だけは天使のような女の子。通称、赤頭巾ちゃんとおおかみさん。知る人は知っているが、知らない人はまったく知らないという微妙な知名度を誇る二人(+ヘンな仲間たち)が、やりたい放題好き放題に世直しのため戦う!そんな熱血人情ラブコメその他色々風味な物語のはずです…これは。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]たましいの反抗記 すてるがかち! [4/10] 学園版ロードオブザリング

たましいの反抗記 すてるがかち! (富士見ミステリー文庫)
水城 正太郎
富士見書房
売り上げランキング: 1080121

世界観

[学園][冒険][アクション]

あらすじ

「わー、合格だ!合格だ!ひゃー」「麻紀みたいな馬鹿が合格するわけないじゃない」「馬鹿ってゆーな!でも入っちゃったんだ―あの…あの日本一の女子校に―」『自転学園』世界最大の学園都市。島ひとつがすべて学園なのである。中学・高校・大学までの理想的な一貫教育で、その全貌は謎のベールに包まれ、世の男性の羨望の的となっている。加治木麻紀が自転学園中等部に運良く合格し、一年が過ぎたある日、学内で探検部が遭難するという大事件が勃発。学内の話題を独占しているなか、麻紀は偶然にも“学園を統べる魔法の校章”を手に入れることから、学園内の抗争に巻き込まれてゆく…。世界標準のスケールで送る、学園ロード・ストーリーが堂々の発進!反抗する少女たちの冒険と成長の物語。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号 [4/10] もうなんでもあり…

マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号 (スニーカー文庫)
東 亮太
角川書店
売り上げランキング: 636083

世界観

[日常ファンタジー][学園][アクション][サスペンス][シリアス]

あらすじ

なぜかトラブルに巻き込まれ転校しがちな高浪藍子。そんな彼女が今度こそは転入した御伽学園1年乙組で待ち受けていたのは、巫女やメイド、復讐鬼にハーレムに魔法少女と一筋縄ではいかないクラスメイトたちだった!

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]ルカ―楽園の囚われ人たち [4/10] 世界観は良い

ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)
七飯 宏隆
メディアワークス
売り上げランキング: 355985

世界観

[現代ファンタジー][世界滅亡][家族]

あらすじ

もしも、世界が滅びてしまったら?もしも、家族と信じていた人々がそうでなかったら?もしも、自分が世界で最後の人間だったら―?その少女は、五人の家族と老犬トッピーと一緒に“箱庭”で暮らしていました。家族みんなの笑顔とやさしさに囲まれ、とても幸せな日々を過ごしています。―しかし、その幸せは偽りでした。世界はとっくの昔に滅んでいて、家族だと思っていた五人はすでに死んでいて、トッピーだけが唯一生きていて…。少女は『世界でたったひとりの人間』でした。

印象に残った言葉


「…やっぱ生き物には触れないんだよなぁ。キスなんてしたら一発でばれちまう」―――ヒロ

人間でないヒロの苦悩が感じ取れるセリフ。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]私立!三十三間堂学院 [3/10] 女子高生ハーレムをしてみたかった、以上…

私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)
佐藤 ケイ
メディアワークス
売り上げランキング: 361752

世界観

[ハーレム][ギャグ][恋愛][学園]

あらすじ

両親が死んだ主人公が遠縁のこれまた両親のいない花音の家に引き取られる事になって、転校先の学校はちょっと前まで女子校で、男子は主人公のみ。壮絶な主人公取り合い合戦が始まると。女子校生ワンサカ登場の学園ラブ・コメディ。

印象に残った言葉


「私と付き合うか、この学院を去るか。二つに一つだ。好きな方を選ぶがいい」―――生徒会長・浄里

短文感想(ネタバレなし)

とにかく主人公が女子高生全員に好かれるとハーレム状態の設定を作ってみたかった。後悔はしていない(のカナ?現行4巻まで出しちゃったぐらいだし)。って感じで、あらゆる所に矛盾があるツッコミ所満載の内容で、ちょっとこれは細かい所を気にしちゃう人は読めないですwww。

短文感想(ネタバレあり)


視聴アニメ一覧

☆レビュー
◯お気に入り

〇響け!ユーフォニアム 池田晶子
〇きんモザ第2期 難民救出
◯プラメモ キャラが可愛い
◯ミカグラ学園組曲 ノリがいい

〇ダンまち 青い紐は神
〇俺物語!! 劣等感だけじゃない
〇ニセコイ: 神OPに神こ小野寺
〇てーきゅう第4期 はやい
〇高宮なすの ハヤテのごとく!
〇てさぐれ!第3期 アドリブ

□放課後のプレアデス 4年待った
□SHOW BY ROCK!! サンリオ
□Fate/stay night イリヤたん!
□うたプリ第3期 コメ必須
□ニンジャスレイヤー ドーモ
□えとたま りえしょん最高
□やまじょ 声優の本気
□レーカン! 優しい世界
□旦那が何を第2期 壁ドン

-視聴断念-
□雨色ココア 突然終わるよ
△電波教師 かっこいい(?)教師
△終わりのセラフ 残酷な世界
△血界戦線 いきなりバトる
△ガンスリンガー 虚淵関係ない
△食戟のソーマ メシの顔ですわ

ご案内

リンクフリー、コメント・TB大歓迎。只今、多忙につきコメレス停滞中。でも、コメントは嬉しいので、残してくれると勇気になります。あと、アニメ・ラノベ関連の相互リンクをさせて頂けると、とても嬉しがります。 ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。

相互リンク募集中
管理人のプロフィール
管理人のライトノベル本棚


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ レビューがお気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。

記事検索
月別アーカイブ
Amazon売れ筋商品

Amazon売れ筋商品