所詮、すべては戯言なんだよ

 

戯言

  • [お知らせ]急患「髄膜炎」での入院からの帰還
  • [お知らせ]アニメ感想再開は4月か7月からになりそうです
  • [お知らせ]ブログ一時休止します
  • [戯言]2010年夏、今年読みたいこの一冊!
  • [戯言]「DLsite」でイオシスの「東方想幽森雛」を買ってみた
  • [戯言]「化物語」の総集編が放送されたけど、感想書きにくかったw
  • [戯言]GAが最速で見れないことに絶望した





[お知らせ]急患「髄膜炎」での入院からの帰還

いきなりこのブログやる気なくなったなー、なんて思われるほどのいつも通りの長期休養。今回の件で全く何の反応がないのはやっぱりそういう目で見られているという現状認識しないといけないですね。まあ、こうやってブログで報告とか連絡としないといきなり消えても反応に困りますよね。

[お知らせ]アニメ感想再開は4月か7月からになりそうです

色々お騒がせしてスミマセン。
精密検査も終えて、ある程度、復帰の目処が立ちました。

ただ、開いた傷口が治っても傷跡として残るように、今まで通りとはいかないようです。若かかりしあの頃にはもう戻れないというのは、無駄に年齢を重ねてしまった自分と重なって、心身ともに今更ながらに後悔してしまいます。

だけど、見てくださっている方がこんなにいるとは思っていなかっただけに、コメントがすごく嬉しかったです。中にはブログをやめてしまうみたいに捉えてしまったコメントもあったので、やめてしまうわけではないのでご安心を。(って、私の書き方が悪かったみたいです。スミマセン。特にuhd先輩の励ましの言葉が最高に嬉しかった。また、お話できれば一緒にお話したいです。)

でも、体調次第で更新は減らすことにはなると思います。(本当、一週間に一記事とかそんな感じになるかも知れないです。定期更新って意外に体力使うんですよね。)

それで今すぐに書きたい思いではありますが、半年は静養して休んだ方がいいという医者の命令もあったので、当分の間は止まったままになると思います。でも、休んでいる間に500冊ほど溜まっているラノベ感想とかは書くかも知れないです。全く需要がないと思うけど。

なので、7月くらいまではラノベ感想の不定期更新で勘弁して下さい。
こんなブログでも見に来てくれるという方がいるだけで感謝の気持ちで一杯になります。

[お知らせ]ブログ一時休止します

体調不良のため、一時的にブログを休止致します。

アニメの感想をある程度は続けてきましたが、
今の容態ではかなり難しい事態になっているので、
回復するまではすべてのアニメ感想の方をお休みさせて頂きます。

陰ながらもこんな駄文を読んでくださった皆様に感謝です。
でも、検査と入院が終われば、結構早く復帰できるかも。
なんて、楽観的に考えていますので、その時はまたよろしくお願いします。

では、年明けになるかも知れませんが、またお会いしましょう。

[戯言]2010年夏、今年読みたいこの一冊!

角川夏の100冊フェアみたいに100冊紹介できたら面白いな、
と思いつつも、そんなに浮かばなかった、引き出しの狭いヨークです。

いやぁ、夏ですねぇ。なんか、ここに戯言を書くのも久しぶりですよ。
ニュース性もなく、ただ、ただ、呟くだけの私の妄言はスルーしてださって、
いいと思います。(なら、ツイッター上でつぶやけ)

だけどですね、読んでない積本がとうとう300冊を超えてしまってですね。
はっきり困ってます。正直、発掘作業とか続編の購入は一時控えたいところ。

そんな私が、この夏読みたいこの一冊ということで、お題をもらったので、
書いてみたいと思いますよ。基本、夏が関係してくる作品でなくて、
夏休みの休みの時間に読みたい、この一冊といった感じでチョイスしました。

[戯言]「DLsite」でイオシスの「東方想幽森雛」を買ってみた

今更ながら、イオシスにはまっている自分。
東方Projectの概要は大体ニコニコで知っているけど、
シューティングゲームは好きじゃないんですよね。

[戯言]「化物語」の総集編が放送されたけど、感想書きにくかったw

何故か6話目で総集編という、現場の苦労がわかる内容でした。
(まあ、実質6話は「するがモンキー 其の壱」なので、5.5話といった所か)

新規カットは数えるほどしかなく、ほとんどが文字で構成されていたので、
今まで理解できなかった人たちへの補完情報といった所でしょうか。

原作既読者にはそれほど、必要性ないけど、
未読で理解できていない人は、
これを見て、作品の世界観を理解してね、というもの。


まあ、これから先は、それを土台にして、ストーリーが広がっていくので、
ここでつまづいたら、もっとわからないことになるからね。

きっちりと、怪異とは難なのか? 対応策はどうするのか?
とか、いった疑問を今のうちに理解している必要がありそう。

だけどねぇ、この作品は、どちらかというと、本筋よりも、
こう夫婦漫才のような会話を楽しんで欲しいというのが、私の意見で、
八九寺×阿良々木に楽しめた人は、これから先はもっと楽しめるし、
ひたぎ×阿良々木の会話でも面白い人は、これからたまらない展開だろうね。


だから、別に無理して理解しなくてもいいよって、お話でした。

[戯言]GAが最速で見れないことに絶望した

  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  読売テレビが日本テレビで
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /     ないことに望した!!
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /


「GA 芸術家アートデザインクラス」が今日放送だと思っていたのに、
読売テレビは中部地方の日本テレビ系列なんてしらねぇよw。

普通に勘違いして、アニメの月曜日枠がなくなってしまったよ。orz

映りは悪いけど、水曜日の千葉テレビで見るしかない。
あぁ、今季、化物語に次いで、期待作品だっただけに、これは悲しい。
そして、水曜日枠も過酷なことになってしまった。

視聴アニメ一覧

☆レビュー
◯お気に入り

〇響け!ユーフォニアム 池田晶子
〇きんモザ第2期 難民救出
◯プラメモ キャラが可愛い
◯ミカグラ学園組曲 ノリがいい

〇ダンまち 青い紐は神
〇俺物語!! 劣等感だけじゃない
〇ニセコイ: 神OPに神こ小野寺
〇てーきゅう第4期 はやい
〇高宮なすの ハヤテのごとく!
〇てさぐれ!第3期 アドリブ

□放課後のプレアデス 4年待った
□SHOW BY ROCK!! サンリオ
□Fate/stay night イリヤたん!
□うたプリ第3期 コメ必須
□ニンジャスレイヤー ドーモ
□えとたま りえしょん最高
□やまじょ 声優の本気
□レーカン! 優しい世界
□旦那が何を第2期 壁ドン

-視聴断念-
□雨色ココア 突然終わるよ
△電波教師 かっこいい(?)教師
△終わりのセラフ 残酷な世界
△血界戦線 いきなりバトる
△ガンスリンガー 虚淵関係ない
△食戟のソーマ メシの顔ですわ

ご案内

リンクフリー、コメント・TB大歓迎。只今、多忙につきコメレス停滞中。でも、コメントは嬉しいので、残してくれると勇気になります。あと、アニメ・ラノベ関連の相互リンクをさせて頂けると、とても嬉しがります。 ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。

相互リンク募集中
管理人のプロフィール
管理人のライトノベル本棚


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ レビューがお気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。

記事検索
月別アーカイブ
Amazon売れ筋商品

Amazon売れ筋商品