所詮、すべては戯言なんだよ

 

富士見ファンタジア文庫

  • [ラノベ]ウチの彼女が中二で困っています [4/10] 中二病はどこへ行った?w
  • [ラノベ]黄昏色の詠使い(2)―奏でる少女の道行きは [7/10] 一人の少女の葛藤と機微
  • [ラノベ]イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い [8/10] ファンタジー要素を感じさせない日常系学園モノ
  • [ラノベ]クジラのソラ01 [5/10] ゲーム部分は淡々
  • [ラノベ]マテリアルゴースト(2) [8/10] 悲観主人公のキャッキャウフフのハーレム生活
  • [ラノベ]マテリアルゴースト [8/10] アクションよりもラブに注目して……
  • [ラノベ]電蜂 DENPACHI [6/10] 携帯でドンパチ、設定は面白い





[ラノベ]ウチの彼女が中二で困っています [4/10] 中二病はどこへ行った?w

ウチの彼女が中二で困ってます。1 (富士見ファンタジア文庫)
日の原 裕光
富士見書房 (2013-03-19)
売り上げランキング: 89,006

世界観

[日常][恋愛][能力バトル][学園][コメディ]

あらすじ

中枢神経第二覚醒症候群―通称“中二病”。この俺・不知火慧が転校してきた昇竜門学園は、特殊能力を発現させたその“中二病”学生だけを集めた特殊な学園だ。今度こそクールでモテモテのキャラになるという、野望を達成するはずだったのだが…。「私は中二病患者全員に中二病を楽しんでもらいたいのよ!」俺の計画は今、夜会陽成美の出現によって、脆くも崩れようとしていた。生徒から「ヤッカイさん」と呼ばれ恐れられる美少女に目を付けられた、俺のモテモテ学生ライフ(予定)はどこだっ!?―。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]黄昏色の詠使い(2)―奏でる少女の道行きは [7/10] 一人の少女の葛藤と機微

世界観

[日常][ファンタジー][恋愛][学園][名詠式]

あらすじ

自分の進むべき道。それを探す召喚ファンタジー!
夏の移動教室へきたクルーエルとネイトたち。クルーエルは、ウキウキする反面、自分が使う召喚術・名詠式への悩みを抱えて複雑な気持ちだった。そんな中、移動教室の近くの研究所で人が石化する事件が起きて……!?

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い [8/10] ファンタジー要素を感じさせない日常系学園モノ

世界観

[日常][ファンタジー][恋愛][学園][名詠式]

あらすじ

誰かのもとへ還りたい−−切ない願いが紡ぐ、詠うファンタジー!
物体の名前を詠うことで呼び寄せる召喚術・名詠式。その専門学校に通うクルーエルは、異端の夜色名詠を専門にしている転校生・ネイトに興味を抱いていた。同じ頃、学校に伝説の名詠士・カインツが現れて−−!?

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]クジラのソラ01 [5/10] ゲーム部分は淡々

クジラのソラ 01
クジラのソラ 01
posted with amazlet on 07.01.03
瀬尾 つかさ
富士見書房
売り上げランキング: 72947

世界観

[青春][SF][ゲーム]

あらすじ

地球は、異星人の圧倒的艦隊を目の前にして、全面降伏した。彼らが残していったのは、たったひとつのシステム。戦争ゲーム。一年に一度、三人一チームで行われるゲームの勝者には栄光が、ハイブリッドSF開幕!

印象に残った言葉


「明日からマラソンしましょう、みんなで」―――雫

ゲームのために冬湖にマラソンを要求する雫。体力作りがゲームにどう影響するのかの描写があれば親切だったかも。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]マテリアルゴースト(2) [8/10] 悲観主人公のキャッキャウフフのハーレム生活

マテリアルゴースト2 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
富士見書房
売り上げランキング: 75,297

世界観

[日常][恋愛][幽霊][学園][シリアス]

あらすじ

美少女幽霊と嬉しい同居をつづける自殺願望の少年。再び事件は起こる!
式見蛍と幽霊ユウの賑やかな同居は続いていた。高校の先輩にフルコースをおごる約束を果たすために、バイトをすることになった蛍。そんな折り近所で顔の肉がそぎ落とされる事件が。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]マテリアルゴースト [8/10] アクションよりもラブに注目して……

マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
富士見書房
売り上げランキング: 362,702

世界観

[日常][恋愛][幽霊][学園][シリアス]

あらすじ

アクションもラブも満載!? マジカル・ゴースト・ストーリーフワフワ開幕!
式見蛍は、「死にてぇなぁ」が口癖の高校2年生。「死にたい」大きな理由はないけれど、「生きる」理由もない彼に、ある事件がきっかけには「幽霊が見える」という能力がやどる。それはさらなる事件のきっかけだった。

短文感想(ネタバレなし)


[ラノベ]電蜂 DENPACHI [6/10] 携帯でドンパチ、設定は面白い

電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 837436

世界観

[アクション][携帯][バトル][ファンタジー]

あらすじ

「ケータイ+ホラー」の新都市伝説に格闘・魔法をミックスしたネオアクション
神埼光也は、テレビゲーム好きの高校生。退屈な生活にうんざりしていたある日、彼の携帯電話に奇妙なメールが届く。『Innovate』というゲームへの招待状だった。退屈しのぎにゲームへの参加登録をする光也だったが!?

印象に残った言葉


「ケータイが悪いんじゃない。このゲームがやばいんだよ。生き残りたいのなら、何よりも誰よりも自分のケータイを信じなきゃいけない。ケータイだけが、このゲームの唯一無地の味方なんだ」―――堂島

ケータイでバトルという電パチの主旨を説明したセリフ。このゲームのやばさが伝わってきます。

短文感想(ネタバレなし)


視聴アニメ一覧

☆レビュー
◯お気に入り

〇響け!ユーフォニアム 池田晶子
〇きんモザ第2期 難民救出
◯プラメモ キャラが可愛い
◯ミカグラ学園組曲 ノリがいい

〇ダンまち 青い紐は神
〇俺物語!! 劣等感だけじゃない
〇ニセコイ: 神OPに神こ小野寺
〇てーきゅう第4期 はやい
〇高宮なすの ハヤテのごとく!
〇てさぐれ!第3期 アドリブ

□放課後のプレアデス 4年待った
□SHOW BY ROCK!! サンリオ
□Fate/stay night イリヤたん!
□うたプリ第3期 コメ必須
□ニンジャスレイヤー ドーモ
□えとたま りえしょん最高
□やまじょ 声優の本気
□レーカン! 優しい世界
□旦那が何を第2期 壁ドン

-視聴断念-
□雨色ココア 突然終わるよ
△電波教師 かっこいい(?)教師
△終わりのセラフ 残酷な世界
△血界戦線 いきなりバトる
△ガンスリンガー 虚淵関係ない
△食戟のソーマ メシの顔ですわ

ご案内

リンクフリー、コメント・TB大歓迎。只今、多忙につきコメレス停滞中。でも、コメントは嬉しいので、残してくれると勇気になります。あと、アニメ・ラノベ関連の相互リンクをさせて頂けると、とても嬉しがります。 ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。

相互リンク募集中
管理人のプロフィール
管理人のライトノベル本棚


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ レビューがお気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。

記事検索
月別アーカイブ
Amazon売れ筋商品

Amazon売れ筋商品