所詮、すべては戯言なんだよ

 

ニュース

  • [ニュース]「化物語」のPVのvol.2が公開されました
  • [ニュース]けいおん!人気が冷めたときの反応がコワい
  • [ニュース]涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が放送されたらしい
  • [ニュース]アニメも見なにゃー、ゲームもやらにゃー
  • [ニュース]セガの出すハルヒのDSは欲しいなぁ
  • [ニュース]SOS団からメールきた
  • [ニュース]のだめ、半月ドラマ化決定!!





[ニュース]「化物語」のPVのvol.2が公開されました

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト [公式サイト]

これは素晴らしいとしかいいようがありませんよ。

西尾維新ファンとしては、来季は「化物語」を一番に推していきますよ。やっと、このブログの目標がひとつ達成できそうです。西尾維新作品がアニメ化されて、それをレビューする。それだけでも、軽い自己満足感ですよ。

あー、それで思い出したけど、そろそろ来季の視聴アニメの予定でもアップするかな。来季は見るものが多すぎて、かなり困りましたよ。それは後々。

で、「化物語」アニメ化はの問題はその出来。せっかくアニメ化されても、何がなんだかわからなかったとか、あれは失敗だったとか言われたら、悲しいですからね。

ストーリー的には文字で読んでも難解なので、何がなんだかというのはありそうだ。でも、本筋よりも漫才風の会話を楽しんで欲しい。それだけで十分面白いですから。

シリアスとコメディの同居ですから、シリアスにストーリーを楽しむも良し、ギャグの連発する会話だけ楽しむも良しで、これは今からブロガーたちの感想が楽しみだ。

それで、PVですが、Vol.1では少し期待が減退してしまった感じで、せっかくの映像化なのに、そこでも、文字で表現することになってしまうのか、と少し残念に思いましたよ。

でも、それは一部分だったようですね。

このPV Vol.2はすごい。是非見て欲しい。なんか劇場アニメ化されたかのようだw。

あー、これだけでも話したいことが一杯出てきたよ。でも、ネタバレはしないよ、もちろん。

配役を見て、神谷さんが主役、ヒロインが齋藤千和と、イメージがわかなかったけど、この映像だけ見ると、結構ハマリ役かもしれない。かわいいだけじゃない千和の本気が見れそうです。きっと、アニメ始まったら、千和千和いってるかもしれないw。

ほっちゃんが少し声とイメージが合わないけど、慣れてきたら問題ないでしょうね。

あとは、忍野メメが思った以上にカッコ良すぎて、吹いたわw。自分の中でのイメージと違いすぎて、これぞアニメ化の利点かも知れない。中年の太ったおっちゃんみたいのイメージしていた。でも、詳しいことはネタバレになるので言えないです。

そして、冒頭のホッチキスのシーンが美しすぎる。
このシーンだけでも、かなり期待が持てるよ。

早く、他のヒロインも見てみたいよ。配役的にバッチリだと思うんですよね。

悔しいのが、TOKYO-MXが最速だということでしょうか。
映るけど、電波が粗くて、キャプが出来ない。
TVKが最速でないのも珍しい。

[ニュース]けいおん!人気が冷めたときの反応がコワい

律ファンの方に嬉しいお知らせです 「律のシャーペン」売れ行き好調 [アキバBlog]

律人気強し。
巷では、唯と梓と澪が独占市場かと思いきや、律が躍り出てきましたよ。

しかも、シャープペンシルが定価2,600円とお得!
お得?(´・ω・`)
ただのシャープペンシルだろ。万年筆かと思っちゃったぜw。
でも、なんか欲しくなってしまうのはオタクの性。

しかし、オタクの方向性ってすごいよね。
アニメ、原作だけで飽き足らず、同人本から、アニメで使用されたアイテムまで。
この財力と行動力と独占欲に、毎回驚愕ですよ。

携帯の機種を同じにするとか、演奏やらないのに、楽器買うとか、すごいよね。
律と澪が色違いの携帯を使っていたというのは、なんか嬉しかったけどねw。

でもさー、毎回思うんだけど、アニメ終了後の冷め具合ってすごいと思うんだ。
「らき☆すた」なら、まだわかるけど、「かんなぎ」とか騒いでいた割りに次の作品へとシフトされていく思考がなんかもったいないね。

「なのは」人気はまだ同人業界やコミケで活躍しているけど、今、「かんなぎ」で、コミケに出したとしても、長蛇の列が出来るとは思えなくなってしまうのが、なんか悲しいね。最近、放送されたばかりなのに。「とらドラ!」とかも同様かな。

「けいおん!」もあと最終回と番外編の2回で終了だけど、夏アニメが始まってから、隅に置かれた楽器や既に違う携帯に戻して、「けいおん!、あぁ、そういえば、流行っていたねー」という、頭の切り替えの早さが、今回はないことを祈りますよ。

もう、それだけ熱狂的になるんだったら、ある程度は愛着心もって、いつまでも作品を愛し続けて欲しいと思う。

[ニュース]涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が放送されたらしい

ついにきましたよ。ハルヒの第2期が。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

マジで驚いた。最速のサンテレビ組の情報を待つばかりでしたから。

今までの再放送枠で、時系列シャッフルなしで、第2期を織り交ぜるというサプライズを用意していました。経緯とかはめんどいので、以下のサイトをごらんください。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート - GIGAZINE

作画は少し変わっているらしいんだけど、それは見てのお楽しみだなぁ。関東では、明日、TVKやTOKYO-MXで放送予定です。マジで楽しみだなぁ。

全部をレビューしなおすのはめんどいので、新作だけ、今後、レビューしていきたいと思います。

[ニュース]アニメも見なにゃー、ゲームもやらにゃー

10月放送開始のTVアニメ「かんなぎ」キャラ設定画到着![GA GRAPHIC]]


来季期待の一作。ハルヒの山本寛監督に、かみちゅ!、バンブレの倉田氏が脚本。らき☆すたOP作曲者の神前氏では、期待せざるを得ないでしょう。

ただ、原作読んだけど、普通だったんだよなぁ。可もなく不可もなく。
これをどう面白くしていくのかスタッフ陣の手腕にかかっているようです。

キャラ設定画像も、それほど問題なくて、安心。

大量の画面写真とともにゲームの流れを紹介 『アイドルマスターSP』[ファミ通.com]


ニコニコのアイマス動画を見ていると、やってみたくなるゲームなんだけど、Xbox360を今更買う気も起こらないし、ってことで、PSPで出すみたい。

ただ、1つのソフトで全キャラ出してくれないんですね。3パターンに分けているところが残念ポイント。PSPでポリゴンが落ちているにも関わらず、キャラ数ダウンってどうなんだろう。

やっぱり、購買意欲が落ちてしまうなぁ。

ニコニコ動画、有料ポイント制「ニコニコポイント」を10月導入--黒字化に注力[CNET Japan]


赤字をなかなか克服できないニワンゴ。親会社の株も落ちまくりで、なんとか打開策に出ようと、ポイント制にしましたが、あまり魅力的でないと感じてしまうなぁ。

ニコニコ動画でゲームといったって、ゲーム会社じゃない有料のゲームをやろうと思わないだろうし、もうちょっとひねってほしかったかんじかなぁ。
ところで、すっかり忘れていましたが、「ai space」は進めていく予定なんですね。
CLANNADもアニメが終わってしまった今、成功するように思えないのですが、どうでるか。

「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線[痛いニュース(ノ∀`) ]

1日100円の枠内で、30円のビックリマンチョコを3つ買って、シールを集めていた時代はとうとう終焉を迎えそうです。トンデモ企画によってww。

無名の癒し系キャラって、子供が欲しがって喜ぶのだろうか? 市場からすぐに消える日も近そうです。ある意味希少ww。

[ニュース]セガの出すハルヒのDSは欲しいなぁ

SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』[ファミ通.com]


これは欲しい。
「戸惑」よりもアグレッシブで面白そう。

「約束」はノベルゲームだし、「戸惑」はルーチンワークだし、PS3の新作で出る予定の「激動」はどうみても、DDRで、EDのダンスくらいしか関連のない別物作品だしで。
キャラクタ系ゲームは、やっぱりハズレが多いと思えた中で、このDSのは期待できそう。

モブキャラもかわいいし、完全オリジナルシナリオらしいしね。
こういうシナリオを書いているから、驚愕が出るのは遅れているのではwww。

電撃文庫Webラジオ 喜多村市立竹本学園[電撃チャンネル]


電撃文庫に関連したラジオが出たのはラノベヲタとしたは嬉しい。
特に、電撃の作家陣のコメントが聞けるのが良いところなんですが。
ラジオそのものが、、、orz

なんていうか面白くしようとする空気はあるんですが、あまり電撃文庫は宣伝以外、関係なさそうで、二人のトークが、あまり電撃文庫を読んでいるように感じなかったのが残念だったなぁ。
それに、コメントのできないニコニコ動画にして放送している理由がわからないです。

TVA『とらドラ!』公式サイトオープン[スターチャイルド]


ついに「とらドラ!」もアニメ化。
製作が、J.C.STAFFですから、それなりに期待してもよさそう。
ただ、キャラデザが原作イラストのヤスではないのですか。
そこがやっぱり気になるなぁ。

「とある魔術の禁書目録」「傷物語」もアニメ化決定済みだし、あとはラノベで残っている人気作品といえば、「終わりのクロニクル」や「GOSICK」くらいかなぁ。

夏のTVアニメ新番組「恋姫†無双」主題歌でfripSideメジャーデビューシングル発売![ZAKZAK]

個人的に好きなサウンドのfripSideがやっとメジャーデビューですね。
MOSAIC.WAVのような扱いを受けるんでしょうか。
これからもアニメ主題歌を歌ってほしい、というか、CDが入手できるようになるまで、知名度が広まって欲しいな。

作曲が志倉千代丸なんで、期待大ですよ。
彩音とかKAORIとかへの楽曲提供は全て良曲ですから。

[ニュース]SOS団からメールきた

みんなは覚えているだろうか。SOS団公式サイトのメールマガジン。
って、自分は忘れていたけどねwww。

そのSOS団から先程メールマガジンが届いた。

内容はほとんどハルヒについての宣伝なんだけど、
キョンが書いているという設定には吹いたww。
公式サイトでメールマガジン登録すれば、すぐにくるらしいので、
まだの方は是非。

SOS団公式サイト
http://www.haruhi.tv/

そのメールマガジンの最後の方に、URLが書いてあるんだけど、
そのURLが意味深。

http://www.haruhi.tv/comic1229.htm

コミックが12月29日に出るって事なのかな?
いやー、ハルヒネタはまだまだ続きそうです。

[ニュース]のだめ、半月ドラマ化決定!!

もしかしたら、激しく既出な話題ですみません。嬉しくて、自分が入院していることを忘れていました。

『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!(KISS公式サイト)
http://www.kisscomic.com/news.html

のだめは10月から月9でかー。主演は上野樹里。かなり配役に問題はなさそう。ただ、のだめ独特のギャグ「ぎゃぼ」などの表現の仕方に不安を残します。

月9ということは、恋愛メインでいくのかな。そうなると、ちょっと、原作のコメディ要素や音楽性が消されてしまう可能性があって、どうなんだろうね?

でも、アニメ化の方はかなり期待できそうです。

ひかりとドラマと最新長編。(橋本紡ブログ)
http://nekodorobo.exblog.jp/3920620/

こちらは「半分の月がのぼる空」のドラマ化。既にWOWOWでアニメ化されているけど、病院で死を目前にした里香のあの繊細な内容を1巻1話とか無理をして、あまり世間の評価はよろしくなかったので、ドラマ化で名誉挽回を期待したい所。

やはり、原作1巻だけ読んだだけでも、橋本紡の紡ぎ出す言葉に感動を覚えています。その里香の心情や表情をどううまく演じてくれるかがキーポイント。

視聴アニメ一覧

☆レビュー
◯お気に入り

〇響け!ユーフォニアム 池田晶子
〇きんモザ第2期 難民救出
◯プラメモ キャラが可愛い
◯ミカグラ学園組曲 ノリがいい

〇ダンまち 青い紐は神
〇俺物語!! 劣等感だけじゃない
〇ニセコイ: 神OPに神こ小野寺
〇てーきゅう第4期 はやい
〇高宮なすの ハヤテのごとく!
〇てさぐれ!第3期 アドリブ

□放課後のプレアデス 4年待った
□SHOW BY ROCK!! サンリオ
□Fate/stay night イリヤたん!
□うたプリ第3期 コメ必須
□ニンジャスレイヤー ドーモ
□えとたま りえしょん最高
□やまじょ 声優の本気
□レーカン! 優しい世界
□旦那が何を第2期 壁ドン

-視聴断念-
□雨色ココア 突然終わるよ
△電波教師 かっこいい(?)教師
△終わりのセラフ 残酷な世界
△血界戦線 いきなりバトる
△ガンスリンガー 虚淵関係ない
△食戟のソーマ メシの顔ですわ

ご案内

リンクフリー、コメント・TB大歓迎。只今、多忙につきコメレス停滞中。でも、コメントは嬉しいので、残してくれると勇気になります。あと、アニメ・ラノベ関連の相互リンクをさせて頂けると、とても嬉しがります。 ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。

相互リンク募集中
管理人のプロフィール
管理人のライトノベル本棚


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ レビューがお気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。

記事検索
月別アーカイブ
Amazon売れ筋商品

Amazon売れ筋商品