所詮、すべては戯言なんだよ

 

'12夏期アニメ:TARI TARI

  • [アニメ]TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」(最終回)
  • [アニメ]TARI TARI 第12話「重ねたり響いたり」
  • [アニメ]TARI TARI 第11話「満ちたり欠けたり」
  • [アニメ]TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」
  • [アニメ]TARI TARI 第9話「白くなったり赤くなったり」
  • [アニメ]TARI TARI 第8話「気にしたり思いっきり駆け出したり」
  • [アニメ]TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」





[アニメ]TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」(最終回)

TARI TARI - アニメ画像015

本気でぶつかって、本気で挑めば、その本気が他の誰かに伝わって、奇跡は起きないけれど一つの旋律となってハーモニーを奏でることが出来る。そんな劇的な変化はないけれど、最初から最後まで一貫して伝えたいことが伝わってくる作品でした。


[アニメ]TARI TARI 第12話「重ねたり響いたり」

TARI TARI - アニメ画像004

大智が失敗を重ねたり、教頭や周りの生徒、商店街の人など色々な人の心に来夏たちの思いが響いたり。


[アニメ]TARI TARI 第11話「満ちたり欠けたり」

TARI TARI - アニメ画像013

心に響く歌。曲だけじゃなく、その曲をみんなで歌ってみんなのものにしたい。和奏が願ったのは切なくも心強い想い。


[アニメ]TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

TARI TARI - アニメ画像015

作曲の自由と規則で好対照な二人の複雑な人間模様。そんなシリアスと相対するようなヒーローバイトの顛末。


[アニメ]TARI TARI 第9話「白くなったり赤くなったり」

TARI TARI - アニメ画像001

最近はサブタイだけで泣くようになってしまった。このサブタイをつけている人は作品の本質を短い言葉にまとめる天才だと思う。紅白対照的なイメージで心と思いのすれ違いを感じさせつつ、白祭のために赤く(レッドに)なったウィーンが奮闘する物語。


[アニメ]TARI TARI 第8話「気にしたり思いっきり駆け出したり」

TARI TARI - アニメ画像027

サブタイ通り、本当に思いっきり駆け出したり。おもいっきり駆け出すだけではなく、紗羽が騎手の道を思い切り駆け出したり。


[アニメ]TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」

TARI TARI - アニメ画像013

どんなに頑張ろうとも空回ったり、自分の夢を見失ったり。それぞれ進路に向けてのお話でした。特に紗羽の情熱には圧倒されるものがあり、応援したい反面、その世界じゃなくても紗羽が生きる場所って色々あると思うんだけどなぁ。


視聴アニメ一覧

☆レビュー
◯お気に入り

〇響け!ユーフォニアム 池田晶子
〇きんモザ第2期 難民救出
◯プラメモ キャラが可愛い
◯ミカグラ学園組曲 ノリがいい

〇ダンまち 青い紐は神
〇俺物語!! 劣等感だけじゃない
〇ニセコイ: 神OPに神こ小野寺
〇てーきゅう第4期 はやい
〇高宮なすの ハヤテのごとく!
〇てさぐれ!第3期 アドリブ

□放課後のプレアデス 4年待った
□SHOW BY ROCK!! サンリオ
□Fate/stay night イリヤたん!
□うたプリ第3期 コメ必須
□ニンジャスレイヤー ドーモ
□えとたま りえしょん最高
□やまじょ 声優の本気
□レーカン! 優しい世界
□旦那が何を第2期 壁ドン

-視聴断念-
□雨色ココア 突然終わるよ
△電波教師 かっこいい(?)教師
△終わりのセラフ 残酷な世界
△血界戦線 いきなりバトる
△ガンスリンガー 虚淵関係ない
△食戟のソーマ メシの顔ですわ

ご案内

リンクフリー、コメント・TB大歓迎。只今、多忙につきコメレス停滞中。でも、コメントは嬉しいので、残してくれると勇気になります。あと、アニメ・ラノベ関連の相互リンクをさせて頂けると、とても嬉しがります。 ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。

相互リンク募集中
管理人のプロフィール
管理人のライトノベル本棚


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ レビューがお気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。

記事検索
月別アーカイブ
Amazon売れ筋商品

Amazon売れ筋商品