艦これ0871

サブタイが読めなくても恥じず!


花田先生の日常回。この人は何気ない日常を書かせたら話としては平凡だけど誰もが気持ち良く終わらせてくれます。

流れ的に吹雪が前回から実践面で落ちこぼれている所を優しいお姉さん(一部自分の趣味目的の人も)が鍛えあげて成長した吹雪が実践練習で活躍して頑張った結果報われるというものでした。

艦これ0864
個人的にはちょっとシンプルすぎて退屈な面もありました。

やっても良かったのは最後の実践練習で上手くいかなくて鬱展開で実践突入、やっぱり酷いありさまで轟沈しそうになって提督から一人だけ出撃要請が出ずに待機するのみという鬱吹雪が悩みに悩んで何らかのきっかけで出来るようになるという展開が嬉しかった。

艦これ0872
まあ、明るい雰囲気が台無しになってしまうんでそれはないだろうと思うし、吹雪の出来損ないネタで引きずると1クールそれだけで終わっちゃいそうですしね。

もっと色々なキャラやストーリーが見たいものとしては今回で実践練習でかたがついたから良かったかもしれません。それに吹雪のこけそうになる3DCGはCGっぽさが濃く出てしまうので気を逸らしてしまうのも嫌ですしね。

艦これ0869
それにしても、今回は川内姉さんが可愛く見えましたね。もうツリ目で強気で破天荒な夜戦バカ(大事!)というキャラ性がたってきて、さりげない優しさの裏に隠れた厳しさが愛おしい。

夜戦が好きなんだから吹雪と組んず解れつの女同士の夜戦しろよーというガチレズは大井北上というクレイジーサイコレズのお二人に任せておきましょう。

艦これ0865
てか、大井さんの「なにしてけつかるん」ってありなん? なんか那珂ちゃんよりもネタキャラ化して酷いことになっておりますが、個人的には足柄の合コンはなしです。

愛しの艦娘たちに男を匂わせるセリフはなんとなく嫌なんですよね。二次創作設定のイキオクレと合わさって可哀想な人になってしまった。うーん、顔は可愛いのに。なら、妙高お姉さんはどんなことになってくれるんでしょうね(なにしてけつかるん待機)。

艦これ0863
まあ、年増はいいとして(しどい)、弥生が後ろ姿だけ移りました。バンザーイ。小学生ぐらいの身長で丈が短いシャツに長袖。寒いのか熱いのかわからないぴょん。あ、これは卯月だった。

この二人はペアで出るものだと思っていただけにモブで顔が映らない弥生が不憫。絡みなさそうだなー。駆逐艦(小学生)教室にもいなさそうだし。OPを見る限りは絞られてしまうから仕方ないっすね。

艦これ0867
それよりも入浴シーンですよ、提督。おっぱいさんは顔を埋めるだけの登場で吹雪だけの特別入浴。あー、誰もいないとなんだか二人で一緒にお風呂に入っているみたいでそれだけで満足です。あーイキソのシーンは狙っているのでまーそれほど反応しないw。

その後ろで赤城さんが入っていることがわかって夢の妄想は止まって代わりに15時間弱という数字が笑いを誘います。いやー、普通に大きい風呂の方は体を洗うだけの役割で損傷したら特別な風呂で入渠と分けて入るわけですね。

艦これ0870
これは出撃が一日一回くらいあれば一日二度の入浴が堪能できるわけですね。いや、艦これにエロを求めているわけじゃないですけど。エロ的な意味でいえば吹雪のブラだけのシーンとブルマのシーンがフェチズムを誘います。吹雪が清純な真面目っ子なだけに汗をかいていても清潔感があるんですよね。

あー、この子のポテンシャルを侮っていたわ。そんな吹雪が今度は出撃とあって今度はどんなフェチズムを見せてくれるのか楽しみです(3DCGだけだろうからそれはない)。