変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像014

月子オンリー恋愛イベントはまだですか? と、思ったら、早くも色々飛び越えて月子との本番の可能性が……


冒頭の茶番劇はいいから、月子を出せ。もっと出せ。中に出さなくてもいいからもっと出して下さい。小豆梓のターンだとかなりつまらなくなってしまうのが悲しい。

いや、これは私だけだと思うけど。月子のツンだけの仕草を見ているだけで楽しくなるのだから、本当の意味で変態王子と笑わない猫だけでいいですよ。二人だけ出ていればいいのですよ。

月子だけを見ていたい


変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像017
でも、月子にはツンだけであまりデレはいらないかも。月子の性格から考えて別に変態王子に恋する必要なんてなくて、シリアスに月子自身の弱点克服物語として話を運んで陽人は相槌していればいいのですよ。

そうしたら、24分のアニメが最高級の月子DJバラエティとして勝つる。まあ、せっかく映像があるのだから、月子に対してあんなことやそんなことも期待しないわけでもなくて、映像化出来るギリギリまでをセリフと合わせてスタッフの皆さんよろしくお願いします。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像002
しかし、メイド服姿の月子は見てみたかったのに、陽人の見るだけじゃない発言に本気で悔しがる私。てか、月子のメイド服姿を見るだけじゃ終わらないって何するつもりだったんだよ。見るだけでもいいじゃないか。視姦すれ……、普通に見て可愛いねって言う私の純情を弄ぶなんて酷いものです。

あと、梓のメイド服姿はいらないから。しかも和風で割烹着というコアな層を狙うなんてね。この作品は見たいものを見せずに、見せたくないものを見せるようです。

変態さんが作っているなら、需要に合った変態という名の紳士の方向けの作品にして欲しいです。また梓ファンからの怒りを買いそうな言葉ですが、このブログでは月子応援オンリーなので、梓ファンの人は見ないはず。18禁ならぬ梓禁なのですよ。

月子とラブホ……


変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像003
てか、何、陽人は月子と手をつないでいるんだ。今すぐその汚らしい手を離すんだ、月子から。恋人でもなんでもなく変態さんと思われ共同戦線上仕方なく一緒にいるだけなのに、こうやってリードしてくれる月子に癒されるよ。動物もメイド服も猫耳も相手になりません。その月子の手があるだけで私は幸せです。

アニマルカフェという健全なカフェに見える正面にラブホが見えるとか、このアニマルカフェは恐るべし。お持ち帰り可能なアニマルカフェ。素晴らしい戦略です。これはカフェ側とホテル側で結託しているに違いありません。事件の臭いがしますね。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像005
まあ、私はそのラブホの前で月子と一緒に雨宿りするだけでも昇天してしまいそうですけどね。いくら雨宿りにちょうどいいとはいえラブホの前で男と二人きりになれる月子の精神に感服だよ。

これ確実に二人を見たら雨宿りしているとは思われず、今ラブホから出て来て、雨が降っているからちょっと待とう的な感じじゃないですか。確実にクラスメートとかの噂になりそうじゃないですか。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像004
でも、月子は頭がいいからそういう勘とかには鋭いと思うのです。だからこれはわざと月子が陽人と一緒にラブホという噂が流れてもいいという確信的な犯行と見ました。

こうすることで、小豆梓から盗られることなく、陽人をゲットする作戦です。既成事実さえ作ってしまえれば問題ないのです。そういう意味では変態王女になりつつある月子の陽人の二人は良いコンビ。

そして、陽人はラブホでご休憩という変な期待をしたという言葉に対して、いつも通り、変態ですね、と返さずに期待したのですか、そうですかという返事はこれはおkサインなのに、陽人は全く気付かない時点で変態と言う名は失格だよ。出直してこい。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像007
それにしても、ホテルの宿泊はわかるけれど、休憩は9割方休憩することはないのに、なぜ休憩になっているんでしょうね、本当に休憩したければ近くのファーストフード店かカラオケにでもいけばいいのです、と月子みたいに純情そうな発言をしてみる。

普通にホテルの上から雨宿りと休憩もかねて、窓から梓が出てくるのを見ようと月子が思ってしまうじゃないですか。そんな言葉の綾で、この陽人という犬に一度でも噛み付かれたらたまったもんじゃありません。

月子でのエロ妄想が……


変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像009
と思ったら、月子のシリアス的な背景きましたよ。月子は軽く話しているけれど重い、重すぎるよ。両親亡くして男の姉弟もいないで男の人に近づきにくい設定は月子に対してはきつすぎるよ。

初回の丘の上で陽人がそれなりにそれっぽい行為をしていたら、月子はその後の人生を男から避けるような道を歩まなければいけないトラウマになっていたのかもしれないと思うと、あの時の妄想もなんだか罪悪感を抱いてしまうよ。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像008
もっと軽くいこうよ。軽く。これ以上、月子に何か言えなくなっちゃうよ。でも、借りてきた猫状態はなんだかジーンときましたですよ。おとなしいけれど、心のなかでは動揺があるし、いつもはみんなと同じような言動に戻る。

月子を表す言葉にぴったりだ。けど、月子のいつもは表情を失ったことにより、元に戻ってきた猫としてはあてはまらないようにも思える。そこは、陽人の心の目や月子の行動で焦ったり恥ずかしがったりいつも通り見えているんだろうなぁ。それを否定する月子も可愛い。

小豆梓のお話も……


変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像010
で、今回は小豆梓のお話なので、少しだけ触れておきます。梓ファンの方も戻ってきて下さい。お嬢さま系なのに……というギャップ萌えはある。

けど、工事現場でのバイトはいくらなんでも採用されないだろう。むしろ、女性が採用されているのは見たことないぞ。だけど、あれわりがいいバイトなんですよね。なんとか枕営業で面接を受ければ……いや、そんなことはないだろうと思おう。

汚れ仕事でも頑張る梓だけど、体だけは汚したくない姿勢は好きです。月子と同じく綺麗な体でいたいという気持ちで、お金よりも自分。そこは絶対に譲れない部分としてのヒロイン像としては素晴らしいです。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像012
ここでもっとわりのいい援交など出て来たら、中古と呼ばれて梓の魅力は失われる。その梓ファンが行き着く所が月子であれば、別にそれでいいんだけどね。ライバルとしては物足りない。

これでは「お金で愛と言う名の性が買える」という結論になり、純情系を謳っているこの作品も変態を突き抜けてしまい、不時着してしまいそうです。ある意味、よく踏みとどまった小豆梓だといえよう。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像016
そして、待て。小豆梓。普通ツッコミは陽人の産婦人科に連れてくる精神ですが、それはそれで子作りとか平気で言ってしまっている変態さんは平常運用なので気にしません。

問題は、小豆梓が頑張ってバイトして生活を保とうとしているのに、UFOキャッチャーでその大事なお金をドブに捨てるような真似をしていることですね。デートとはいえもっとお金の使い道を考えて節約している子だと思っていました。

ところで、二人を尾行している時の月子のファッションが良すぎて衣装デザインさんグッジョブ。お嬢さまっぽい服の小豆梓よりも魅力的だよ。特に帽子のデザインとか最高。てか、お嬢さまでお金がないのに、高そうな服を着ているのがちょっとアレ。やっぱり節約は大事だよー。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像018
小豆梓でまさかの暗黒展開。この作品はエロい妄想をしながら、月子という無表情なカワイイキャラを弄ぶようなものだと思っていましたが、若干違っていたようです。友達の在り方についての本格的な論議を始めようか、ってこれどこかで聞いたことあるぞ、というわけで小豆梓は友達が少ない。

頑張ってお金を調達する背景だけでなく、友達関係で暗い背景を作る必要があったのかは微妙な所です。エロと微エロで笑わせて終わればいいだけなのです。それがなんだか女の子が悲しい過去と現在を生きているというだけでなんとなくこっちまでテンションが下がってきます。

別にその要素が悪いという訳じゃなく、むしろ、そういう背景やキャラが考える理由があった方が俄然本気で見たくなるし面白くなる。ただ、需要があるかないかだ。

変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像019
暗い背景を見せたものの友達がいない、”ぼっち”でいることの辛さがが表層的なものになっているからこそ、簡単に解決出来るものではないので、それを深く考えると袋小路に行き着くわけです。本気で小豆梓を救うためにどうしたらいいのかという意味では陽人が友達になればいいという結構簡単な結論に至るわけです。

問題は梓が陽人を本当の友達だと思えるかという部分ではこれからの見どころではありますね。個人的には月子と梓というゆいかおり的な仲良し路線を進んで欲しいと切に願ってしまいます。そうしたら、梓が出ても、月子が常時見ていられる。うん、これでいこう!(何が?

そんなことよりEDだ!


変態王子と笑わない猫。 - アニメ画像000
小倉唯というEDの歌は知っていましたが、まさか月子オンリーEDだとは嬉しいサプライズ。しかも静止画じゃなく、よく動く。歌って踊って今期最高のEDじゃないですか。小倉唯の初タイアップとして期待していましたが、これは予想以上にいい。

何というか中毒性のある声と映像のせいで何だか画面の中に逝きたくなってしまう。全くもって破壊力のあるものを最後の最後に持ってきたものですよ。くやしーぐらいにやられた。このシングルは何枚買えばいいんでしょうかね? 

それに二人の月子。一粒で二度美味しい。普通二人出すならば、ゆいかおりで月子と梓を歌って踊らせればいい。けど違うんだ。建前の月子と本音の月子。その二人の月子が合わさって今の月子が形成されていると暗に言っているようなものなんですよね。だからこそ、その破壊力はすさまじいもので、歴史的に名を残すようなEDでした。