titleimage
http://ast2012.saimoe.me/


まさかやすながこれほどまでに人気だったとは。
EMTとは何だったのだろうか。
なんていいつつも、これから絞られてくればやすなも
そうえばっていられまい。

以下、07組 結果 & 08組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 263票 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 190票 折部やすな@キルミーベイベー
3位 189票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ劇場版
4位 177票 押水菜子@花咲くいろは
5位 176票 ユー@これはゾンビですか? OF THE DEAD
6位 141票 近衛スバル@まよチキ!
7位 137票 我妻由乃(2nd)@未来日記
8位 132票 小鳥遊空@パパのいうことを聞きなさい!
9位 131票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に煌
10位 130票 島田美波@バカとテストと召喚獣 にっ!
11位 126票 西沢歩@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
12位 124票 中川かのん@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル


やすなはとにかく、かのんちゃんがギリギリ入れた歯のめちゃくちゃ大きい。西沢さんとゆっことのデッドヒートを制することが出来ました。でも、ゆっこもはいって欲しかったけど、2票差ぐらいだったら二次予選で活躍してくれるでしょう。

でも、あと1票ぐらい入れてやすなの上にエーリカ入れたかったな。これは別にやすなを嫌っているわけじゃないけれど、なんだか釈然としない部分があってこれは本戦でもダークホース的な存在として活躍してしまったらどうしよう、ソーニャちゃん。

あとは、『いろは』人気が衰えていないことに安堵。せっかく劇場版やるんだから少しでも作品に注目して欲しいものね。個人的には民子や緒花の方が好きなんだけど、最萌では菜子が抜群に人気だから意外と周りの見方と自分の見方が一致しないものですね。

ユーとゆのっちが順当に行きました。誰だ、ゆのっちをネタキャラだと言った奴は? 命が惜しくなければゆのっちに入れることだな。って、これは悪役のみねねが言うセリフっぽいけど、どちらかというとみねね様の方が普通だったというヤンデレはテロよりもコワしということを証明した作品でした。


〓〓〓〓〓 二次予選進出 〓〓〓〓〓
13位 122票 相生祐子(ゆっこ)@日常
14位 105票 なずな@ひだまりスケッチ×SP
15位 101票 庚夕子@黄昏乙女×アムネジア
16位 99票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ劇場版
17位 94票 倉嶋千百合@アクセル・ワールド
18位 91票 秋月律子@THE IDOLM@STER
19位 90票 石戸霞@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
20位 86票 MIX@アクエリオンEVOL
21位 84票 織田莱香(らいか)@パパのいうことを聞きなさい!
22位 80票 上崎裡沙@アマガミSS+ plus
22位 80票 藤和女々@電波女と青春男 真夜中の太陽
24位 75票 ミコノ・スズシロ@アクエリオンEVOL
25位 72票 ピクピク@gdgd妖精s
26位 68票 庚霧江@黄昏乙女×アムネジア
27位 59票 アイ・ホシミヤ@モーレツ宇宙海賊
28位 55票 サザンカ・ビアンカ@アクエリオンEVOL
29位 52票 クリス@これはゾンビですか? OF THE DEAD
30位 49票 春音あいら@プリティーリズム シリーズ
30位 49票 ユタカ@Aチャンネル + smile
32位 43票 塚原響@アマガミSS+ plus
33位 39票 坂町紅羽@まよチキ!
34位 36票 ジゼル・コレット・ヴィント@ラストエグザイル -銀翼のファム-
35位 35票 相田ゆるめ@ゆるめいつ 3でぃ
36位 32票 星空育代@スマイルプリキュア!
37位 31票 渋谷尭深@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
38位 28票 エスメラルダ@輪るピングドラム
39位 26票 小鳥遊一枝@WORKING'!!
40位 23票 針生えり@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
41位 22票 春日野うらら(キュアレモネード)@映画 プリキュアオールスターズ
42位 21票 小鳥遊ヨミ@ブラック★ロックシューター


あれ、夕子さんいた? 私には夕子さんが見れないみたいだ。このステルス能力はモモに通じるものがあるけれど、モモが出たら祭になりそうだから、最萌で彼女はステルス出来ないだろうな。霧江さんは見えていたんだけどね。でも、それほど差が出ていないのは良いことなのか悲しいことなのか。どっちも魅力的なんだけどね。

そして、もっさん低いな。ミーナといい、年齢が少し高めってだけでこんな扱いするなんてみんなひどいよ。ミーナさんは生身の体はってネウロイを撃退するという荒業が出来る人なんですよ。乙女なんですよ。あのネウロイに自分をシンクロしていた私はきっと死んでた。

クリスと女々さんは大体このくらいかな。これ以上は望めないでしょう。むしろ、予選落ちしないでよかったと思っていてもいいぐらいだと思う。しかし、やすながあれほどの大人気なのに、ゆるめがこれほど低いってどういうこと? 逆にゆるめの方が普通だと思ってるけど、作品によってキャラ人気がこれほどまでに違ってくるとは。


〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
52位 12票 キャスター@Carnival Phantasm
54位 10票 桜満真名@ギルティクラウン
59位 9票 翡翠@Carnival Phantasm
67位 7票 山田さん@かってに改蔵
67位 7票 結野アナ(結野クリステル)@銀魂'


まあ、これは予想してた。いのりとハレでさえあれほど低いんだから、真名は難しいと思っていたけれど、予選落ちというのは辛い。せめて、二次予選で見たかった。抽選次第で『ギルクラ』連記でまだ望みはあったかもしれないけれど仕方ないよね。10票じゃどうしようもない。

そして、久米田史上、超美少女の山田さんの美少女っぷりがわかる人が7人しかいないなんて。しかも、名前がネタの結野アナと同じ扱いとかひどすぎる。山田さんはきっとヤスが描いていればもっと伸びたと思う、つまんねーこと言うなよ、おい。



−私が入れたキャラ−
<<新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<オリオトライ・真喜子@境界線上のホライゾン>>
<<野火止麻奈佳@ロウきゅーぶ!>>
<<雪音クリス@戦姫絶唱シンフォギア>>
<<乃莉@ひだまりスケッチ×SP>>
<<鈴木美奈@黄昏乙女×アムネジア>>
<<貴嶋サキ@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH>>
<<歳納京子@ゆるゆり>>
<<木津千里@さよなら絶望先生>>
<<日塔奈美@さよなら絶望先生>>


今回は憧の独壇場すぎるやろ。対抗馬としてクリスとオリオトライ先生にまどかや森島先輩ぐらいで、上位が全く予想できない。出来るならこの組みの惜しメンを入れたかった。

野火止ちゃんとか覚えている人いるんだろうか、と不安になってきたけれど、ロリきゅー人気は留まる所をしらないから、野火止という名前を聞いただけで耳がピクってなるに違いない。

あとは久しぶりに『絶望先生』キャラの連記だよ。これはもしかするともしかするかもよ。久米田ファンの皆さんはわかっているよね(チラッ

でも、何気に京子とかトップになったら笑える。やっぱり主人公の格の違いを見せつけるべきだよね。


−泣く泣く削ったキャラ−
<<森島・S・ジェシカ@アマガミSS+ plus>>
<<京乃まどか@輪廻のラグランジェ>>
<<木村日菜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<山谷ひな@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<福与恒子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!>>
<<園声謡江@R-15>>
<<遠坂葵(凛の母)@Fate/Zero>>


だから、こっちも少なめ。『咲』はやっぱり多め。でも、名前を聞いてもイメージわかないわ。でも、憧人気にあやかって、二次予選以上は確定でしょう。てか、二次予選とか『咲』のモブキャラ的扱いのキャラだらけで、周りの作品はかなり厳しい戦いを強いられるんじゃないか?