titleimage
http://ast2012.saimoe.me/


まほまほや葵を見逃していた。
これはロリきゅー好きとしては何たる失態。
毎回、主要キャラを見逃している気がする。

以下、06組 結果 & 07組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 256票 シャナ@灼眼のシャナIII -Final-
2位 245票 逢坂大河@とらドラ! 弁当の極意
3位 204票 三沢真帆@ロウきゅーぶ!
4位 182票 伊原摩耶花@氷菓
5位 168票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に煌
6位 161票 凰鈴音@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール
7位 139票 桜井梨穂子@アマガミSS+ plus
7位 139票 荻山葵@ロウきゅーぶ!
9位 136票 北原美桜@あの夏で待ってる
10位 133票 葉月クルミ@快盗天使ツインエンジェル
11位 129票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ劇場版
12位 127票 楠幸村@僕は友達が少ない


真帆、ごめんよぉ。普通に考えて、上の4人は忘れちゃダメでしょ。その中でもシャナがトップだというのは嬉しい。これはまたベスト8への夢が開けてきた。で、2位は大河でくぎゅ争いでの接戦。そこにまほまほが入ってくる感じで、ロリきゅーが今年は何かやってくれそうです。

あとは梨花ちゃんとリンが5位争い。ひぐらし人気はまだ続いていて長いコンテンツだと思います。にぱー☆。で、莉穂子と葵ちゃんが続いている。ここまでは普通だと思うけど、裸族の美桜がここまでいくとは思わなかったし、イチカを食うなんて思わなかったよ。嫌いじゃないけどこの人気は全くの予想外。ツインエンジェルも予想外。そして、ここでペリ犬さんに幸村。幸村、やっぱり低いなぁ。見た目は可愛いのに。


〓〓〓〓〓 二次予選進出 〓〓〓〓〓
13位 122票 降谷萌路@さんかれあ
14位 104票 グリューエル・セレニティ@モーレツ宇宙海賊
15位 95票 京子@これはゾンビですか? OF THE DEAD
16位 94票 貴月イチカ@あの夏で待ってる
17位 89票 大星淡@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
18位 83票 薄墨初美@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
19位 79票 鈴木純@映画 けいおん!
20位 69票 津田コトミ@生徒会役員共
21位 68票 繭@猫神やおよろず
22位 66票 葵・喜美@境界線上のホライゾン
23位 61票 花咲つぼみ(キュアブロッサム)@映画 プリキュアオールスターズ
24位 58票 入須冬実@氷菓
25位 53票 若宮詩暢@ちはやふる
26位 51票 久里須かなめ@プリティーリズム シリーズ
27位 49票 三葉ムツミ@生徒会役員共
28位 47票 鳴海ナクル@まよチキ!
29位 46票 滝見春@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
30位 44票 藤堂かのん@プリティーリズム シリーズ
31位 43票 坂崎美心@逆境無頼カイジ 破戒録篇
31位 43票 先導エミ@カードファイト!!ヴァンガード シリーズ
33位 39票 大家さん@ひだまりスケッチ×SP
34位 37票 塙さよみ@たまゆら -hitotose-
34位 37票 ジェニー・ドリトル@モーレツ宇宙海賊
36位 36票 早乙女小町@ジュエルペット サンシャイン
37位 35票 徳川家康@戦国コレクション
38位 34票 ケイ子(ユー子の妹)@Aチャンネル + smile
38位 34票 菊池かえで@ジュエルペット サンシャイン
40位 33票 彩園すず@かってに改蔵
41位 32票 タチアナ・ヴィスラ@ラストエグザイル -銀翼のファム-
41位 32票 志村妙(お妙)@銀魂'


京子とイチカが低い。京子はわかるけど、イチカはこれほどまでとは。これって『あの夏』の中で一番の不人気ってことになったら悲しいよね。しかも二次予選でも落ちてしまいそうだからちょっとこわいよ。あとは入須先輩は個人的に思考とか頭のキレを考えると魅力的なんだけど、如何せん名が売れていないから仕方ない。

〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
81位 8票 長宗我部彩@だぶるじぇい
86位 6票 藤田晴美@灼眼のシャナIII -Final-


今回はそれほど良いメンバーがいなかったので少ない。いつも通り、『だぶるじぇい』が一桁票です。これはどんなに頑張っても無理な気がしてきた。中の人人気でつまようじさんに頑張って欲しいわ。



−私が入れたキャラ−
<<中川かのん@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル>>
<<ユー@これはゾンビですか? OF THE DEAD>>
<<クリス@これはゾンビですか? OF THE DEAD>>
<<西沢歩@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH>>
<<押水菜子@花咲くいろは>>
<<藤和女々@電波女と青春男 真夜中の太陽>>
<<坂本美緒@ストライクウィッチーズ劇場版>>
<<桜満真名@ギルティクラウン>>
<<我妻由乃(2nd)@未来日記>>
<<山田さん@かってに改蔵>>


『神のみ』本命のかのんちゃんです。4人とアイドルですからその4人は期待できないだけにアイドルのかのんちゃんをねじこんできたんだから、これはちょっとしたチャンスですよ。でも、エーリカやもっさんがいて、ゆのっち(ノンひだまり)もいてちょっと厳しい戦いを強いられそう。きっとこの様子だと二次予選だろうなぁ。

あとは、ユーとクリスの『これゾン』連記。クリスは別に落ちても構わないけど、ユーは残って欲しい。第一期のユーを見ればユーの良さがわかると思う。でも、第二期は少しだけ空気になってしまった所が気になる所。まあ、『これゾン』に限っては今年の最萌ではそれほど気にしなくても大丈夫かな。

本気頑張って欲しい『ハヤテ』の西沢さん。大の西沢さんさん推しなだけに普通に可愛いかもしれない普通の良さを存分に魅せつけて欲しい。個人的にはヒナギクと話している時の西沢さんが一番好きでこの二人は『ハヤテ』の中でも別格かもしれない。ふつうじゃないだろうけど。

『ギルクラ』の真名はいのりがあんな有様だから普通に人気出ないだろうなぁ。しかも、映像だけ見た限りでは悪女に見えてしまうからイメージは悪いだろうし。萌えではないキャラだからいいか。あとはゆのっちがどこまでいけるか微妙です。あの恍惚のヤンデレポーズが頭の中を支配して笑えてきた。でも、ネタキャラではないので、最萌で大人気になるかもエーリカには敵わないだろうけど。

そして、久米田先生好きとしては入れておかなければいけない(久米田先生と久米田ファンの中での)美少女の山田さんですからね。最萌では個人的に優勝候補ですよ。まあ、普通に考えてここで消える定めだろうけど。


−泣く泣く削ったキャラ−
<<エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ劇場版>>
<<なずな@ひだまりスケッチ×SP>>
<<天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<ピクピク@gdgd妖精s>>
<<相生祐子(ゆっこ)@日常>>
<<庚霧江@黄昏乙女×アムネジア>>
<<折部やすな@キルミーベイベー>>
<<島田美波@バカとテストと召喚獣 にっ!>>
<<阿蘇短冊@めだかボックス>>
<<ゼミナ@灼眼のシャナIII -Final->>
<<小鳥遊一枝@WORKING'!!>>
<<相田ゆるめ@ゆるめいつ 3でぃ>>
<<針生えり@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<小鳥遊空@パパのいうことを聞きなさい!>>
<<竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に煌>>
<<近衛スバル@まよチキ!>>
<<小鳥遊ヨミ@ブラック★ロックシューター>>
<<キャスター@Carnival Phantasm>>
<<翡翠@Carnival Phantasm>>
<<瑞希@魔乳秘剣帖>>
<<秋月律子@THE IDOLM@STER>>
<<結野アナ(結野クリステル)@銀魂'>>
<<ユタカ@Aチャンネル + smile>>


今回はちょっと多いですね。今回は前回と違って激戦区の予感だよ。色々好きなキャラが落ちてしまいそうでこわい。エーリカと衣の対決はなかなか面白いかも。エーリカの圧勝が予想されますが、今年の『咲』信者は本気なので、ロリ需要にも応えている衣も負けてはいられないだろうしね。それとなずなは地味に突破しそうだと思ったり。第4期楽しみだし。

ピクピクは入れたかったけどどうしてもこのメンバーだと外さざるをえない。主要3人とも決勝トーナメントにいくことは決定じゃね?みたいなことを言ってみたいけれど、それは最萌世界では無理なんじゃね?という周りの予想を裏切って欲しい。同じ意味では、ゆっことかゆるめとかやすなとかも無理なんじゃね?

あとは美波と霧江さんも二次予選でもいいから行って欲しいです。美波と葉月の姉妹対決とか見てみたいよ。霧江は『アムネジア』では夕子さんだけしか期待されていないだけにスタイリッシュな強さを見せて欲しいな。そして、結野アナがネタで二次予選にいきそうだw。