titleimage
http://ast2012.saimoe.me/


『スマイルプリキュア!』が強すぎて泣ける。
でも、推しキャラはなんとか生き残っているので、
これから一気に巻き上げを図りたい。

以下、04組 結果 & 05組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 223票 種島ぽぷら@WORKING'!!
2位 184票 黄瀬やよい(キュアピース)@スマイルプリキュア!
3位 182票 谷川柑菜@あの夏で待ってる
4位 175票 宮永照@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
5位 131票 セシリア・オルコット@IS -インフィニット・ストラトス-
6位 118票 川嶋亜美@とらドラ! 弁当の極意
6位 118票 校条祭(ハレ)@ギルティクラウン
8位 114票 轟八千代@WORKING'!!
9位 105票 絢辻詞@アマガミSS+ plus
10位 100票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
11位 97票 左王子蘭子@さんかれあ
12位 96票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ劇場版


相変わらず、『WORKING!!』人気は根強い。ぽぷらがトップとは思わなかったなぁ。てっきり柑菜ちゃんか『咲』推し全開の宮永照の独壇場だと思っていました。

オルコッ党は健在ですね。これは『IS』人気はまだまだ賞味期限が切れていないようです。OVAじゃなくて、第二期やらないかなぁ。昔のキャラに惚れている思いの丈をぶつけてしまう感想が書きたいです。

で、亜美ちゃんとハレは良い位置に入りました。まさかの同票です。どちらも大好きなキャラなので、ここまで食い込めれば上出来でしょう。ハレはどこまでいくかな。一回戦ぐらいは突破させてあげたいけれど。あとは絢辻さんは順当に入っているし、咲夜も負けてはいない。

意外に蘭子が人気あって驚いた。確かにエロ可愛いけれどね。あとはミーナさんを見落としていた。ストパンでは個人的トップ3に入るくらいに好きなのでギリギリ入れてよかった。

〓〓〓〓〓 二次予選進出 〓〓〓〓〓
13位 88票 白粉花@ベン・トー
13位 88票 間桐桜@Carnival Phantasm/Fate/Zero
15位 80票 ラウラ・ボーデヴィッヒ@IS -インフィニット・ストラトス-
16位 77票 アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔F
17位 73票 安福莉子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
18位 70票 船久保浩子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
19位 69票 大江奏@ちはやふる
20位 68票 和倉結名@花咲くいろは
21位 67票 篁美星@ロウきゅーぶ!
22位 66票 七条アリア@生徒会役員共
23位 65票 天城雪子@Persona4 the ANIMATION
24位 62票 棚町薫@アマガミSS+ plus
24位 62票 本多・二代@境界線上のホライゾン
26位 61票 雪小路野ばら@妖狐×僕SS
27位 56票 どうやら妹萌えらしいあかりの姉(赤座あかね)@ゆるゆり
28位 52票 漆原るか@STEINS;GATE
29位 45票 中村あいか@Persona4 the ANIMATION
30位 44票 東せつな(キュアパッション)@映画 プリキュアオールスターズ
31位 38票 立花・ギン@境界線上のホライゾン
32位 36票 桐生萌郁@STEINS;GATE
32位 36票 遠野秋葉@Carnival Phantasm
34位 34票 エウレカ@エウレカセブンAO
34位 34票 崎守咲@あっちこっち
36位 33票 天羽結子@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
36位 33票 ショコラーデ@ヨルムンガンド
36位 33票 羽衣狐@ぬらりひょんの孫 千年魔京
39位 32票 チナツ@ヨルムンガンド
39位 32票 加藤奈津実@バクマン。2
41位 30票 藍田未有@ロウきゅーぶ!
42位 29票 九条ひかり(シャイニールミナス)@映画 プリキュアオールスターズ


桜人気ないとはなんでやー! ロリ桜とか最高やろがー! まあ、いいや。『Fate』はロリイリヤに期待しよう。でも、TYPE-MOONがいつもの気力がないのが気になる所です。『Fate/Zero』の盛り上がりはなんだったのだろうか。

ラウラがセシリアに負けるなんて。『IS』も全くキャラ人気が読めん。ラウラ党無念。『IS』信者はオルコッ党に党派を集結させるつもりだろうか。本命のファース党が頑張れば私はそれで満足です。

しかし、投票キャラが4連続とか珍しくね? みんな私と同じ思考で入れた人たちなのかな。その人達とは是非盃でもかわしたいものだ。だって、大江は『ちはやふる』でも萌えキャラとしては弱いほうだし、結名は結名だし、美星はロリババア(禁句)だし、アリアはド変態だし、どう見ても嗜好がおかしい。でも、そんなおかしい奴らは大好きだー! そして、ありがとー!

あと、るか子は入ったか。これで安心だな。今回は結構メインキャラがいなかったので問題なく終わりましたね。この組に入ればラッキーみたいな。


〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
64位 10票 ステラ@僕は友達が少ない
64位 10票 今川義元@戦国コレクション
67位 8票 鳥羽ゆたか@だぶるじぇい
92位 4票 白井桃子@放浪息子
100位 3票 藤吉晴美@さよなら絶望先生


今回は少なめ。いつも通り、『だぶるじぇい』がひどい扱いを受けています。20人くらい同士がいれば、一人くらい二次予選に送り込めそうなのに。全く打ち切りが全て悪いんです。作者は悪くない。キャラも悪くない…はず。



−私が入れたキャラ−
<<園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<高槻よしの@放浪息子>>
<<楪いのり@ギルティクラウン>>
<<佐藤茉咲@君と僕。シリーズ>>
<<阿良々木火憐@偽物語>>
<<星宮社@電波女と青春男 真夜中の太陽>>
<<前川さん@電波女と青春男 真夜中の太陽>>
<<宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ劇場版>>
<<小鳥遊なずな@WORKING'!!>>
<<橘美也@アマガミSS+ plus>>


今回は多種多様だな。そして、トップに『咲』キャラを入れる日が来た。ついに時はきた。さあ、園城寺さんの強さを存分に見せつけるがいい。本気で園城寺さん優勝すると思っている。『咲』キャラなら、今が旬なのは「なんでうちすぐ死んでしまうん?」の園城寺さんっすよ。早く続き配信してくれないかなぁ。園城寺さんが生きているのかどうかいつも不安な毎日ですよ。

で、『放浪息子』から高槻さんですよ。見た目は男っぽいけれど内に秘めている女性っぽさがあるからかなり魅力はあると思うんだけどな。『ギルクラ』のいのりは上位に入れるのかわからないけれど、5位くらいならいけると思う。きっと綾瀬やハレより人気はあると思うので、もっと『ギルクラ』ファンは頑張って応援するんだ。

それと、このブログではお馴染み、佐藤茉咲。もう、『君と僕。2』では彼女の魅力をあり得ないほどに語った気がするので、もう完全燃焼。分かる人には分かってもらえればいい。慌てる姿が本当可愛いんだよね。すごいナイーブな女の子です。でも、ちょい役の高橋さんの方が人気が出るってどういうこと?

あとは、『偽』から火憐ちゃん。無敵のファイヤーシスターズだぜ。キタエリの声がマッチしすぎてハマリ役でした。歯ブラシシーンではなんというか新しいエロスを切り開いた感じで、こういうシーンを完ぺきに演じることができるのはキタエリぐらいしかいないです。汚れ役といったら失礼ですが、悪役をやらせたらこの人、って感じでエロスと言えばキタエリって思っちゃったり。もうキタエリだけでつくりなさーい。

あとは、『電波男と青春女』。いや違った。『電波女と青春男』。どちらかというと電波男って見てみたいよね。青春の女の子は一杯いるし、一見変わった風な電波女も多いけど、電波男はいない。きっと痛くて見ていられなくなるから、そういう人はそっとしておこう。って感じになって、ストーリーにならないからいないんだろうな。まあ、その電波女の筆頭格のような社や普通におかしい前川さんがいるなら、この後のエリオとか大丈夫だっちゅーに!

美也は『アマガミSS』見ていないけれど、可愛さだけは知ってる。もう、アスミンが妹キャラ演じると反則級の可愛さになるから、もっとやれw。


−泣く泣く削ったキャラ−
<<田井中律@映画 けいおん!>>
<<如月千早@THE IDOLM@STER>>
<<散華礼弥@さんかれあ>>
<<篠ノ之箒@IS -インフィニット・ストラトス->>
<<七海春歌@うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%>>
<<呉織あぎり@キルミーベイベー>>
<<宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<白水哩@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<上田良子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<依藤澄子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<西田順子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
<<遠山咲@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ>>
<<宇佐美はじめの母@だぶるじぇい>>
<<桜満春夏@ギルティクラウン>>
<<藤林あかり@僕は友達が少ない>>
<<清水美春@バカとテストと召喚獣 にっ!>>
<<近藤繭佳@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!>>
<<三原かなみ@これはゾンビですか? OF THE DEAD>>
<<工藤愛子@バカとテストと召喚獣 にっ!>>
<<姫路瑞希@バカとテストと召喚獣 にっ!>>
<<畑ランコ@生徒会役員共>>
<<ヒルデガルド@灼眼のシャナIII -Final->>
<<ベルペオル@灼眼のシャナIII -Final->>
<<アンリエット@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ>>
<<ウェボシー@日常>>
<<池田千歳@ゆるゆり>>


はい、上の方が上位陣になります。りっちゃんと千早は安泰でしょう。ただ、園城寺さんに勝てるかな? あと、散華礼弥はいれたかったな。普通に12位以内に入るだろうけれど、気分的にちょっと応援したいし。

それと、『うたプリ』唯一のツッコミ役にして最大級のボケ役の春歌がいるわけです。この子は眼の色を変えるだけで一気にイメージが好転する気がする。それだけが私の心残りです。さあ、再度『うたプリ』旋風を巻き起こしておくれ。

あと、『キルミーベイベー』の中で好きなあぎりさんも入れたかった。この作品、普通にキャラ数少ないから、落ちると作品全体が落ちてしまう。しかも、メインの二人の影が薄いというか、作品の影も薄いな。なぜアニメ化したし?

『だぶるじぇい』と『シャナ』推しブログとしてはこの作品全員に入れたいけれど、母親は除外だろう。あと、ベルペオルとか無理だろうな。でも、いや、もしかしたら。今からでも変更したほうがいいのだろうか。まあ、いいや。それとアンリエット様はどこまでいくんだろうな。ライバルのシャロとココロちゃんが一発で決勝トーナメントにいけているから、普通にアンリエット様も負けてはいられないだろう。

あ、あと普通に『咲』の主人公の咲がいるわけだけど、入れなくても大丈夫だろう。主人公補正が逆にかかる作品だから、決勝トーナメントでは味方にやられそうだよw。