アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


終わった。最萌トーナメントが終わった。
9割9分9厘が『まどマギ』で決着。

イカちゃんのいない今、準優勝もほとんど『まどマギ』ですね。
これはどうなんだろう。本当、強すぎるだろう。

以下、準々決勝 第4試合結果

【準々決勝 第4試合】
7d1d9b11-s
1位 710票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ
2位 612票 イカ娘@侵略!イカ娘

あと、100票ほど。惜しいといえば惜しい。惜しくないと言われれば諦めきれる。きっと、この結果を見るに、イカちゃんファンじゃなくても、アンチマミさん、アンチ『まどマギ』の人や、バランス厨の人が集まって入れたとしても、敵わないほどの強さを見せるマミさんファンには恐れ入りましたでゲソ。もうほとんど、優勝確定の票数じゃなイカ。

まあ、残るは、『まどマギ』のまどっちとマミさんとあんこ、そして、『ストパン2』のエーリカ。この4人で争うことになるけれど、予選で見せた『ストパン』ファンの総勢力と合わせて、今回のアンチの力も入れたとしても、無理だと思う。これは、ほぼ優勝はマミさんで決定で、準優勝はあんこだと思う。せめて、その未来を少しでも変えてみたいと思うけれど、難しいだろうなぁ。

でも、イカちゃんには準優勝以上を取ってもらいたかった。これは個人的な好みだけれど、『まどマギ』で優勝・準優勝を占めるよりも、イカちゃんがいるだけで幸せになれると思ったバランス厨でスミマセン。でも、イカちゃんは好きなので、この結果は本当残念だー。