アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


『まどマギ』同士の潰し合い。
いや、言い方が悪いので、同作品内対決。

まあ、これで、『まどマギ』勢が絞られるから、
他作品が好きな人でも最萌を見放さないでくれそうな予感。
次のマミさんとイカちゃん次第かも知れないけれど。

以下、準々決勝 第3試合結果 & 準々決勝 第4試合投票

【準々決勝 第3試合】
70704a3f-s
1位 371票 鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ
2位 327票 美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ

「さやかー!!」(杏子)
「ウェヒヒヒ。さやかちゃん、ごめんね。こんなに人気があって」(まどか)

まどさや対決はまどかに軍配。当然だよね。アイム ア 主人公だもの。でも、思ったほどに票が入らなかったのは同作品内対決ってことでしょうかね。それとも、杏子が強すぎるのかな。いや、まどっちをみくびってはいけない。でも、さやかも人気があってよかったですよ。これで、トリプルスコアとか付けられた日には、さやかファンからの恨みを買いそうだ。

「私ってほんとビリ」(さやか)
「(ガクッ)」(ほむら)



【準々決勝 第4試合】
c2db714a
<<イカ娘@侵略!イカ娘>>
<<巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ>>

さあて、今日も侵略するでゲソよ。問題は先週と今週のイカちゃんの放送がない所が気になります。現放送中作品の強みとはいえ、三週間もイカちゃんを映像で見れないフラストレーションがたまっている視聴者が本気を出してくれればいいけれど、「イカちゃん、何それ? 食べられるの?」みたいな未視聴者もいるわけで、そんな人達にアピールしないと、強豪のマミさんは倒せないかも知れない。

でも、本気で決勝はイカちゃんと杏子で戦って欲しいだけに、ここで敗れてしまうと、決勝が『まどマギ』対決という面白いけれど、面白くない展開になってしまうことだけは避けたい。いや、普通に考えて、マミさんよりもイカちゃんの方が可愛いだろう。