アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


みんちー!!!
そして、みお(澪じゃない方)が、みおがー!!

みんちが敗れた限りは、きりりん氏を応援せざるを得まい。
でも、みおちゃんが敗れたのは軽くショックだったり。

以下、Gブロック 03 07 11組 結果 & 04 08 12組 投票

【G03組】
7bad4de8-s
1位 328票 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2位 246票 鶴来民子@花咲くいろは
3位 102票 ゆり@Angel Beats!

桐乃は強いなぁ。民子も不人気ではないはずなのに、かなり弱く感じてしまうくらいの票差がついてしまいました。でも、僅差だと何か未練が残るから、これぐらいがちょうどいい。だけど、天使ちゃんとユイと同じくらい、ゆりっぺ好きの私としては、この結果にどうしても満足できない。この組はどんな結果で悲しい終わり方になってしまう辛い組でした。あとは頼んだ、桐乃。最新刊出たから早く読まないとなー。

【G07組】
img_88993_27390589_5
1位 290票 桜井梨穂子@アマガミSS
2位 276票 長野原みお@日常
3位 51票 丸井ふたば@みつどもえ シリーズ

あまがみー!!
あと、14票とか惜しすぎる。なんだろう、この激戦。アマガミは森島さんだけじゃなかったか。結構強いというか、かなり強さを発揮しています。アマガミは断然、美也派の私としては、ここはみおちゃんに譲って欲しかった。でも、萌えだけで判断するならば、これが当然の結果なんだろうなぁ。

【G11組】
f09e8aa8
<b>1位 287票 シャーロット@ストライクウィッチーズ2
2位 160票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
3位 151票 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ)@DOG DAYS

ここだけ通った。犬日々vsパンツはパンツの勝利。パンツバンザイ。しかし、吉野屋先生はひだまりでレギュラーなのに不人気キャラっぷりを発揮してくれましたw。



【G04組】
a
<<悠木陽菜@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束>>
<<森島・L・はるか@アマガミSS>>
<<紅瀬桐葉@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束>>

はい、ここはアマガミが続きます。
きっと。てか、FAに挟まれた格好で、ここも漁夫の利みたいな感じで森島さんがダントツで抜け出るかと。だって、森島さんは最強の萌えキャラだと思いますよ。理想の彼女を具現化したような人ですからね。でも、個人的にはアマガミは恋愛要素なしで、六人のメインヒロインたちがキャッキャウフフしていればそれで満足した作品でした。

【G08組】
ce04bcef-s
<<なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編>>
<<紗倉清美@侵略!イカ娘>>
<<新垣あやせ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>

桐乃に続けー! って、上と同じ展開だ。
ここはイカちゃんキャラではイカちゃんが人気を独占しているので、清美に出番はない。だけど、友情物語を演出してくれた彼女にも一票入れたい気分です。でも、なずなもキョトンとしていて可愛いし、あやせは原作の雰囲気だったら、狙いにいってた。(いや、そういう作品じゃないからっ!

【G12組】
f09e8aa8
<<田井中律@けいおん!!>>
<<佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ>>
<<空深彼方(カナタ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト>>

これは激戦区すぎるだろう。隊員である私に杏子を選ばせるとか、どんな屈辱プレイだよ。しかも、ソラヲトで大好きなカナタも出ているし。でも、このメンツだとひどい結果が目に見えている。いいんだ、参加できたことに意義がある。このカナタを見て、ソラヲトのファンになる人がいるかも知れないかも知れない。

だけど、りっちゃんには悪いけれど、ほむほむがいなくなった今、杏子を全面的に推していく感じになります。『まどマギ』では、マミさんとさやかは落ちていいから杏子だけ頼みます(ボソッ