アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


安那ちゃんは犠牲になったのだ。
そして、森田さんも……。

マイナーなキャラはとことん人気がないでござる。
それなら、インなんとかさんも、マイ(ry

以下、Gブロック 02 06 10組 結果 & 03 07 11組 投票

【G02組】
toaruMajutunoIndex01_00011
1位 278票 インデックス@とある魔術の禁書目録II
2位 185票 遠山咲@探偵オペラ ミルキィホームズ
3位 66票 末広安那@放浪息子

インなんとかさんに惜しくも及ばず。って、誰のことかわからないけれど、わからないままでいいです。もう、安那ちゃんは無理だってわかっていたから。でも、100票は欲しかった。『放浪息子』勢もここまでかな。

【G06組】
f09e8aa8
1位 265票 ユイ@Angel Beats!
2位 178票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録II
3位 73票 ミホ@Aチャンネル

ユイ、やっぱSUGEEEE!!!
まさか唯よりユイの方が人気が出るとは思わなかった。たまには『AB』にも良い思いをしてもらいたいですからね。これからも頑張って突破して欲しいと思います。でも、小萌先生……。アンジェレネと二人が敗れた。

【G10組】
a
1位 175票 藤堂つむぎ@星空へ架かる橋
2位 160票 ランカ・リー@劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜
3位 148票 森田真由@森田さんは無口

みんな真面目なんだからーw。といいつつも、藤堂つむぎのキャラデザ見たら可愛かったので、これで良かったのだと思う。うん、良かった、良かった。それにしても、ランカが負けるとはな。森田さんがランカに迫る勢いだと去年には思いもしなかったと思う。



【G03組】
a
<<ゆり@Angel Beats!>>
<<高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>
<<鶴来民子@花咲くいろは>>

おおおお!!!
なんじゃこりゃー!!!

全然トーナメント表見ていなかったから、少ししかわからなかったけれど、民子と桐乃に加え、ゆりっぺがいるとは。これは今回強い『AB』勢の本気と、『花咲くいろは』の放送中の盛り上がりと彼女の魅力に加え、『俺妹』の主人公としてのメンツを保つための桐乃信者との対決か。これはもうブロック決勝でいいんじゃないか?

てか、選べないよ。民子には勝ち進んで欲しいけれど、桐乃が一回戦で敗退するのも嫌。だけど、ゆりっぺが勝ち進んでしまうと、桐乃と民子の個人的な最強萌えキャラがいなくなってしまうわけで、ゆりっぺ以外なら可? こう書くと、『AB』アンチに見えてしまうけれど、ゆりっぺ大好きだかんねっ!!

【G07組】
ce04bcef-s
<<桜井梨穂子@アマガミSS>>
<<丸井ふたば@みつどもえ シリーズ>>
<<長野原みお@日常>>

ふたば萌えー。明坂聡美さんが演じる役は本当可愛いなぁ。『みつどもえ』の中でも純情っぽいのに、一番危なっかしい彼女。しゃべらなければ良い女の子です。でも、しゃべっている彼女も十分違った意味で魅力的なんですけどね。

でも、狂アニ信者としてはみおちゃんを推さざるをえない。いや、みおちゃんの方が何気に好きだったりするから困る。彼女の駄美声にハマってしまった私は一日一回は彼女の声を聞かないと生きられない体になってしまったようだ。個人的には、みお姉の方が好きなんですけどね。

【G11組】
f09e8aa8
<<レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ)@DOG DAYS>>
<<シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ2>>
<<吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編>>

シャルロッテ、いや、シャーロットしかいないだろうが、常考。