アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


わかっちゃいたけど、澪ー!!
イカちゃんの強さに確信を得た。
今年はほむほむでなければ、イカちゃんが制す。

とまあ、次は休みの予定ですが再戦なので、
前に載せたのと同じキャラを選びます。

以下、Dブロック 04 08 12組 結果 & Cブロック 02 06 10組 投票

【D04組】
c2db714a
1位 470票 イカ娘@侵略!イカ娘
2位 267票 秋山澪@けいおん!!
3位 107票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ2

イカちゃんの強さは圧倒的でゲソ。
なんだ、この票数はそんなに人気があったなんて知らなかったでゲソ。同じ秋田書店の『みつどもえ』と同じくらいだと思っていた認識を改めねばなるまい。いやー、これは秋から楽しみですね。これだけ人気があれば、失敗なんて考えずに、どれだけ成功を収めるか興味津々であります。

澪も健闘したんだけどなぁ。267票も入れば、二回戦突破は絶対にいけたはずだし、まだまだ澪の人気は収束していないと思います。同じく旧作になるストパン勢のリーネちゃんだって、この票数なんだから気にしない。本当言うと、リーネちゃんが不憫すぎて泣けた。当たる相手が悪かった。まあ、澪とリーネちゃんは劇場版で来年もあるから頑張るんば。(という、イカちゃんもあるんですよねw)

【D08組】
63621de7-s
1位 349票 高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんか(ry
2位 237票 吹寄制理@とある魔術の禁書目録II
3位 109票 エリス@あそびにいくヨ!

はい、巨乳爆死です。いや、胸だけ見てはいけない。人間大事なのは中身ですよ、中身。と言いながらも、中身がダメな部類を突き抜けて、変態道をゆく奈緒を選びますか。はい、そうですか。まあ、主役ですしね。クソー、妄想女に負けてしまった制理が可哀想過ぎる。ここで落ちるようなキャラじゃない。エリスは…まあね……。

【D12組】
690ace54-s
1位 400票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
2位 186票 神裂火織@とある魔術の禁書目録II
3位 138票 結標淡希@とある魔術の禁書目録II

やっぱり、ゆのっちが制覇したー。漁夫の利なんてもんじゃなかった。二人合わせても、ゆのっちに敵わない現実。禁書目録無双の今年の最萌になるかと思いきや、そんなことはなかったという感じで続々と頭角を表してきましたよ。まあ、第四期も決まったことだし、ゆのっち萌ゆるす!



以下、再戦につき、前に掲載したものをそのまま載せました。

【C02組】
bfdd0285
<<輪島巴@花咲くいろは>>
<<石動美緒@えむえむっ!>>
<<今川ヨシモト@戦国乙女 〜桃色パラドックス〜>>

これは微妙な戦いだ。どのキャラも好きだけど、かなり好きだってわけではないんですよね。だから、生き方に惚れた巴さんかなー。作者が亡くなって、今年最後になる美緒にも頑張ってもらいたいし、ヨシモトも「美しすぎてごめんあそばせ」のセリフが今でも思い出し笑いをするくらいに気に入っている。

でも、やっぱり、家庭か仕事かと考えたときに、家庭の大切さを理解した上で仕事を選んだ巴さんの決心と清々しい姿がとても愛しい存在です。あのサバゲーのエピソードだけで一気にファンになりました。

【C06組】
0d85bd67
<<相沢千鶴@侵略!イカ娘>>
<<五月田根美香子@そらのおとしもの シリーズ>>
<<エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ>>

こちらも微妙だ。どのキャラもまた微妙に好きだという。千鶴はイカちゃんの作品の中では欠かせない存在だけど、萌え要素が見つからないくらいに淡々としていて、あまり感情がわからない神秘性がある。同じように、そらおとの会長も作り笑顔で感情がわからない。もう、二人共飄々としていて掴みづらいキャラなんですよね。

そういった面では、感情豊かにいつも泣き顔に近い表情を見せてくれるエリーさんが一番萌えるかも知れない。とりあえず、エリーさんの吐息がエロ可愛い。コメディ的作品で、そんなキャラを演じられるエリーさんはミルキィホームズにとっては欠かせない存在。シャロも好きだけど、あの4人の中ではダントツでエリーさんです。ミルキィホームズ全体では、小衣ちゃんですよー(ココロちゃん言うな!

【C10組】
346f76df-s
<<姫神秋沙@とある魔術の禁書目録II>>
<<棚町薫@アマガミSS>>
<<本間芽衣子(めんま)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>>

これは……。これは…試されている。
姫神に入れろという無言の圧力を誰かさんから感じる。むしろ、なんで姫神に入れないのか小一時間問われそうなくらいに姫神推しの私にとっては辛い。

個人的には、めんまの方が可愛いんだもん。姫神の幸薄いキャラも大好きだけど、私は泣いている女の子に非常に弱い。もらい泣きしてしまうくらいに弱い。そして、そんな子を慰めてあげたいと思ってしまう。涙は女の武器だと思ったりする。だけど、めんまの場合は武器として使うのではなく、普通に悲しさや嬉しさで涙がこぼれてしまう感じが自然で大好きなんですよね。