アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


ヤバイヤバイ、続々と好きなキャラが落ちていく。
かなり好きなキャラだけに決勝トーナメントにいかせたい。

でも、非情に落とされる愛しのキャラたち。
紫、京子、リオ、クレハ。ほぼ全滅。無念。。。

以下、4組 結果 & 5組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 130票 銀(イン)@DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝
2位 125票 中多紗江@アマガミSS
3位 124票 西連寺春菜@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 112票 モモ・ベリア・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 112票 沙羅@ジュエルペット てぃんくる☆
6位 108票 柊ノア@えむえむっ!
6位 108票 鈴木純@けいおん!!
6位 108票 イニ@アスタロッテのおもちゃ!
9位 107票 ララ・サタリン・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-
9位 107票 エルフレダ・ミルヤスドッティル(エフィ)@アスタロッテのおもちゃ!
9位 107票 ニャル子@這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生)
12位 104票 相沢栄子@侵略!イカ娘
12位 104票 毒島冴子@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
14位 102票 ユタカ@Aチャンネル
15位 100票 山中さわ子@けいおん!!
16位 99票 渚一葉@ヨスガノソラ


銀がトップとは。こりゃ、第3期に期待するしかないな。といいつつも、まだ外伝は観ていないんですよね。早く見ないとなー。外伝でなくても普通に銀は可愛いです。無表情だけど、表情と仕草だけで必死に伝えようとする。人を愛しているのか憎んでいるのかわからないけれど、きっと彼女の行動を見ていると好きだと思う。そんな所が視聴者のハートをつかんだろうなー。

そして、相方はニャル子さん。なんで、ランクインしちゃったんですかね? 普通に落ちると思っていました。でも、意外に大健闘したニャル子さんはダークホースですぜ。

あとは、アスタロッテ強すぎるよ。どっちとも途中までしか観ていないからわからないけれど、そんな魅力あるキャラがいるなんて、これは録画を見返すしかないですね。前期の作品を普通に録っておいたままですよ。それ以上にToLOVEるは強かった。まあ、キャラ人気は相当のものなので、なんで、このキャラが二次予選にいるのか不思議です。

イカちゃんからは渚ではなく、栄子が入るとはね。これは意外でした。そんなに好かれる性格ではなさそうだったけど、ぶっきらぼうで明るい性格が好まれたか。


〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
17位 98票 夏目@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
18位 97票 斉藤渚@侵略!イカ娘
19位 95票 青山美生@神のみぞ知るセカイ シリーズ
21位 85票 丸井みつば@みつどもえ シリーズ
21位 85票 汐王寺茉莉花@まりあ†ほりっく あらいぶ
23位 84票 鑢七実@刀語
23位 84票 墨埜谷暮羽(クレハ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
23位 84票 曹操(華琳)@真・恋姫†無双 シリーズ
26位 79票 九鳳院紫@紅 kure-nai
28位 75票 山田真耶@IS <インフィニット・ストラトス>
29位 73票 フリュネ@フラクタル
31位 69票 吉井玲@バカとテストと召喚獣 〜祭〜
35位 59票 京子@これはゾンビですか?
43位 48票 和宮梨旺(リオ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


今回はほぼ全滅。何、この僅差での落選。紫はわかるけど、京子とリオがひどすぎる。そんなに人気なかったなか。周りの目と自分の目の違いを知りました。ソラヲト旋風は巻き起こせなかった。しかし、リオよりもクレハが多かった事実が面白い。憎まれ口を叩く子だけど、実はいい子だとわかったのが良かったのかな。

しかし、渚、青山美生、みっちゃんと、あと少し頑張ればいけそうな子たちが不憫だ。せめて、私の心の中ではずっと応援していきたいです。

この落ち方は、悲しすぎるわー。でも、まだまだ、好きなキャラは一杯いる。このあとも気持ちを切り替えて、頑張って応援したいです。



−私が入れたキャラ−
<<天野遠子@“文学少女”メモワールIII -恋する乙女の狂想曲->>
<<琴吹ななせ@“文学少女”メモワールIII -恋する乙女の狂想曲->>
<<安中@日常>>

<<名取羽美@かってに改蔵>>
<<エンギ・スリーピース@夢喰いメリー>>
<<星宮社@電波女と青春男>>
<<兵藤さつき(店長)@会長はメイド様!>>


”文学少女”好きの最後の戦いが始まる。これは遠子先輩とななせのどちらでもいいから決勝トーナメントに行って欲しい。

img_132890_449771_1
天野遠子@“文学少女”メモワールIII -恋する乙女の狂想曲-

遠子先輩の魅力について。うーん、書きづらいなぁ。地上波放送を期待しているからこそ、中身について語れない。基本は明るく真面目な少女なんだけど、いざという時に頼りになる先輩としての経験と本から身につけた知識をもって、平和な日常を築きあげようとする彼女の教鞭が好きです。

bun31
琴吹ななせ@“文学少女”メモワールIII -恋する乙女の狂想曲-

琴吹ななせ、ッパないです。誰か、声優の寿さんと間違えて入れてくれないかなぁ。このななせはツンデレ風味だけど、典型的なツンデレではない所を推したい。普通な少女として気になる奴がいる。それは好きとか嫌いとかじゃないけど、意識してしまう。そんな普通にいそうな感じの少女が段々と変化していくさまは見ていてもどかしく楽しい作品です。

cba49c5a-s
安中@日常

えー。なんで、この二次予選にいるのかなー。最近、安中さんのことを「あんなか」と呼ぶことを知ったエセ安中ファンですみません。だけど、あのリボンは脅威ですよ。脅威を通り越して卑怯ですよ。もう、後ろの席の人は、黒板の下の方の文字が見えないんじゃないかな。そんな細かいことは気にしない安中さん、最強です。

羽美ちゃんは改蔵の残された萌え要素。『かってに改蔵』が萌えアニメとしてどうか試されている。でも、羽美ちゃんが決勝トーナメントに行って戦って対戦者を悲惨な目に合わせている姿を想像して笑った。まあ、きっと、けちょんけちょんにされて帰ってくるでしょうね。


−泣く泣く削ったキャラ−
<<ひさ子@Angel Beats!>>
<<志筑仁美@魔法少女まどか☆マギカ>>
<<桐生萌郁@STEINS;GATE>>
<<固法美偉@とある科学の超電磁砲OVA>>
<<メルル@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>
<<気多の巫女(サカナちゃん)@STARDRIVER 輝きのタクト>>
<<春風明日菜@そふてにっ>>
<<園原杏里@デュラララ!!>>
<<伊達マサムネ(伊達先生) @戦国乙女 〜桃色パラドックス〜>>
<<紺双葉@それでも町は廻っている>>


園原杏里に期待したい。ここでは主力級のキャラがいないだけに、誰が上に行くか予想できない。仁美は強そうだけど、それ以外はボーダーラインな気がする。これはメルルとか伊達先生にも武運がある。