アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


立花みさとー!!!!
まさか、まさかの17位。

くそー、清美に入れないで、みさとだけにすれば、同率でいけたのか。
関口はしゃーない。

以下、2組 結果 & 3組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 128票 悠木かなで@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
2位 125票 銭形次子@探偵オペラ ミルキィホームズ
3位 121票 川島みなみ@もしドラ
4位 114票 漆原るか@STEINS;GATE
5位 113票 諸葛亮(朱里)@真・恋姫†無双 シリーズ
6位 110票 四十万スイ@花咲くいろは
7位 104票 佐隈りん子@よんでますよ、アザゼルさん。
8位 102票 エリザベス=ウォーレン@そふてにっ
9位 101票 御子神ナギサ@あにゃまる探偵キルミンずぅ
10位 99票 すばる@放課後のプレアデス
11位 97票 ランカ・リー@劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜
12位 96票 黒沼爽子@君に届け 2ND SEASON
12位 96票 末広安那@放浪息子
14位 95票 北条文乃@もしドラ
14位 95票 フェリス・エリス@伝説の勇者の伝説
16位 92票 紗倉清美@侵略!イカ娘


すみません。FA甘く見ていました。本気でFAからは一人もいかないと思っていました。これはオーガストファンから、百叩きの刑を受けそうな勢いだ。まあ、なうーは予想通りだけど、川島みなみさん、あなた、人気あったんですね。一次予選では票があまり入らなかったのに、ここでよく頑張った。まさかのるか子が敗戦という不思議現象。これは決勝トーナメントわからんぞー。

しかし、諸葛亮はわかる。佐隈さんより上だと思う。だけど、女将さんはおかしいだろう。何、この好きなら年齢関係ないみたいな最萌空間。しかも、110人が惚れているという。確かにあの姿は惚れるだろうけどさ。だったら、コルデリア・ギャロに入れてくれよ。なんで、こんなBBAが上位にw。

オー、エリザベス、ワスレテマシター。ダケド、ヨワイネー。スゴクヨワイネ。

それ以上に爽子が低くて泣いた。ランカもそうだけど、もうちょっとみんなメインキャラ大事にしてよ。爽子なんて主人公だぜ。これは決勝トーナメントは悲惨なことになりそう。安那ちゃんはいけただけで満足。よく頑張った。決勝トーナメントに名前を残せただけでも良い宣伝になる。

文乃は妥当圏内。清美はギリギリすぎる。この二人はかませ犬みたいな扱いになりそうだけど、仕方ない宿命だと思ったり。


〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
17位 91票 立花みさと@日常
18位 87票 ヨウ・ミズノ@STARDRIVER 輝きのタクト
21位 82票 入江@Angel Beats!
24位 77票 織斑千冬@IS <インフィニット・ストラトス>
26位 72票 立花姫子@けいおん!!
27位 71票 否定姫@刀語
29位 70票 ワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)@魔法少女まどか☆マギカ
30位 69票 オリアナ=トムソン@とある魔術の禁書目録II
31位 62票 宮下@みつどもえ シリーズ
34位 60票 沢渡楓@たまゆら
38位 53票 サラスバディ(サラス)@これはゾンビですか?
49位 42票 関口ユリア@日常
53位 37票 みなと@夢喰いメリー


みさとー。みさとマジみさと。可愛いじゃないかよー。最近出番ないから、忘れ去られているのか。全く分からないけど、この全くわからない感が悔しい。もう、どうにも止まらない。

それに、ヨウ・ミズノまで落ちたか。ミズノ姉妹は安泰だと思っていた時期が私にもありました。それに入江ー! 千冬姉ー! 姫子ー! 否定姫ー! ワルプルギスの夜ー! って、最後おかしいな。ワルプルさんはエントリーしたらダメです。なんで、70票も入っているんですか。その票をみさとか関口かサラスにお願いしますよ。

まあ、サラスは予想通り弱くて泣けた。まあ、名前覚えられていないキャラだから仕方ない。その美貌は私のためだけに取っておいてくれ!(とてもキモチワルイです。ウジムシ。



−私が入れたキャラ−
<<胡桃沢梅@君に届け 2ND SEASON>>
<<二鳥真穂@放浪息子>>
<<高槻よしの@放浪息子>>
<<佐々かなこ@放浪息子>>
<<霧島咲@夢喰いメリー>>
<<吉田千鶴@君に届け 2ND SEASON>>
<<彩園すず@かってに改蔵>>
<<森田真由@森田さんは無口>>
<<セルティ・ストゥルルソン@デュラララ!!>>
<<両儀式@劇場版 「空の境界」 終章/空の境界>>
<<祇堂静珠@まりあ†ほりっく あらいぶ>>


こりゃ、この上の3人は完璧でしょう。むしろ、ここにいるのがおかしい3人だ。どっちも作品が素晴らしいからこそ映えるキャラなので、全力で押していきます。

0b08ea7b-s
胡桃沢梅@君に届け 2ND SEASON

くるみちゃん至上主義の私としては、彼女に一生ついていきます。この振り向き加減がとてもシャフ度。いや、シャフトではないのだけれど、シャフ度の魅力を全身で伝えた彼女の作り笑顔をご堪能あれ。まあ、作り笑顔なんだけどね。でも、本当の笑顔を見てみたい。心から笑っている彼女を見たい。それだけでずっと追いかけていきます(って、それストーカー

images
霧島咲@夢喰いメリー

メリーのキャラでかなり存在感薄いけど、彼女のぶっきらぼうな言葉だけど、意外に相手を思いやっての心があるから、グサッと心に刺さらない。だから、話しているのを聞くだけで楽しい。でも、出番が少なくて残念。もっと知りたかったよ、彼女のこと。

01133
祇堂静珠@まりあ†ほりっく あらいぶ

みなさん、ほいほい釣られてください。こっちは女の子ですから、惚れても大丈夫ですよ。そんな、中の人が平野だからって嫌わないでください(って、自爆
見てくれさえ良ければいいんですから、って性格だからなぁ。なんとも言えない。でも、彼女の暴言・苦言・毒舌はドMの人にはたまらないかも知れませんね。

あと、放浪息子からは二人とも行って欲しい。逆にすずちゃんと森田さんは無理だろうなぁ。森田さんがいって、すずちゃんが落ちたら悲しいけれど。改蔵キャラは難しいだろうなぁ。


−泣く泣く削ったキャラ−
<<松岡咲子@みつどもえ シリーズ>>
<<ネッサ@フラクタル>>
<<黄泉川愛穂@とある魔術の禁書目録II>>
<<柚原このみ@To Heart 2 adnext>>
<<椎名@Angel Beats!>>
<<吉岡ゆき@みつどもえ シリーズ>>
<<松隆奈々子@変ゼミ>>
<<イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア3 -誰がための銃瘡->>
<<アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア3 -誰がための銃瘡->>


柚原このみとネッサに注目です。このみは応援したいけど、周りが入れてくれるでしょう。ネッサも同じく。あと、椎名はもしかしたら、この組、トップかも知れないじゃん? と、黄泉川愛穂さんを忘れてはいけないじゃんよ。