アニメ最萌トーナメント2011
http://ast2011.sitemix.jp/


まさかの僅差負け。Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないと割りきろう。
でも、平松さんの実力とファンの多さに感動した。
第2期でも期待していますよ。

以下、1組 結果 & 2組 投票

〓〓〓〓〓 本戦進出 〓〓〓〓〓
1位 132票 フェイリス・ニャンニャン@STEINS;GATE
2位 125票 神本円佳@星空へ架かる橋
3位 112票 ミリア・マリーゴールド・マッケンジー@ジュエルペット てぃんくる☆
4位 111票 三郷雫@けんぷファー fur die Liebe
5位 109票 ワタナベ・カナコ(頭取/人妻)@STARDRIVER 輝きのタクト
6位 105票 シェリル・ノーム@劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜
6位 105票 ミネット@祝福のカンパネラ
6位 105票 工藤愛子@バカとテストと召喚獣 〜祭〜
9位 103票 平松妙子@これはゾンビですか?
10位 101票 結@セキレイ 〜Pure Engagement〜
10位 101票 藤堂かさね@星空へ架かる橋
12位 100票 花開院ゆら@ぬらりひょんの孫
13位 99票 偽イカ娘@侵略!イカ娘
14位 98票 ニノ@荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
14位 98票 丸井ふたば@みつどもえ シリーズ
16位 97票 草野@セキレイ 〜Pure Engagement〜


フェイリスたんとワタナベ・カナコの進出は読めたけど、ほかはひどいな。全く予想外のキャラが上位にいるので、進出予想とか恥ずかしくて出来ないわ。

星架かはまだ録画してあるだけなので、どのキャラか全くわかっていない。ジュエルペットも同様。でも、こういうマイナーキャラが上位で輝いているというのは二次予選の面白さですね。

それにしても、6位に3名入るとか、どうするんだろう? 3人とも進出かな。工藤愛子ぐらいしか応援できないので、抽選でも別に問題ないかなぁ、って思ったり。でも、シェリルがこの順位というのもちょっとおかしいかな。

って、思ったら、スレ見たら、6名じゃなかったっぽい。16名だったのか? あれ、ここら辺、よくわからないけど、16名だったら、愛しの平松さん進出だけど、どうなんだ?

でも、公式も16名に直っているし、ここは喜んでいいんだよね、イインダヨー。ヤッホーイ。


〓〓〓〓〓 予選敗退者 〓〓〓〓〓
17位 93票 明智ミツヒデ@戦国乙女 〜桃色パラドックス〜
18位 91票 ローラ=スチュアート@とある魔術の禁書目録II
19位 90票 杜山しえみ@青の祓魔師
20位 89票 風斬氷華@とある魔術の禁書目録II
21位 88票 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ@ストライクウィッチーズ2
22位 76票 沙倉楓@けんぷファー fur die Liebe
23位 74票 九重りん@こどものじかん
23位 74票 アンゴル=モア@ケロロ軍曹
25位 73票 白河ことり@T.P.さくら/D.C.I&II P.S.P. RE-ANIMATED
26位 72票 コルデリア・ギャロ@GOSICK -ゴシック-
27位 71票 ミント・クラーク@Rio RainbowGate!
28位 70票 寮長先生@まりあ†ほりっく あらいぶ
29位 66票 玉泉日和子@俺たちに翼はない
30位 65票 御子神リム@あにゃまる探偵キルミンずぅ
30位 65票 依媛奈緒@ヨスガノソラ
30位 65票 光凪由衣@夢喰いメリー


\アッケリーン/
作品間違えました。普通にアケリンには上に行って欲しかったけど、作品でも最萌でもこういう扱いかよ。でも、作品では一応、レズハッピーエンドになっているからいいのか。いや、よくわからないぞ。愛ゆえに殺そうとする家来を置いておくノブナガの度量に泣ける。

あと、まさか、禁書目録勢が全滅だとは驚いた。あと、一人つり目の人が載ってないけど、下だよね。風斬とかローラとか余裕なほど魅了的なキャラだぞ。友達になってあげたいくらいに好きだ。いや、風斬はみんなの友達だ。

コルデリアは需要なかったようだね。仕方ないよ。娘のヴィクトリカに全てを託そうぞ。でも、悲劇的な意味ではコルデリアの人生に惚れる部分があるので、そこだけは見ていて欲しいと思っていたり。

あとは、由衣がこんな順位なんて許せる…わけがない。くっそー。30位ってなんやねん。3位の間違いちゃうか? メリーちゃんのキャラはなかなか票が伸びないのが悲しい所。かなり良い作品だったけど、原作既読者を敵に回してしまったことが敗因なのか。よくわからないけど、由衣大好きだー! フォーエバー!



−私が入れたキャラ−
<<黒沼爽子@君に届け 2ND SEASON>>
<<末広安那@放浪息子>>
<<紗倉清美@侵略!イカ娘>>

<<立花みさと@日常>>
<<関口ユリア@日常>>

<<佐隈りん子@よんでますよ、アザゼルさん。>>
<<川島みなみ@もしドラ>>
<<北条文乃@もしドラ>>
<<サラスバディ(サラス)@これはゾンビですか?>>


今回も少数精鋭でいきますよ。個人的には爽子には10票ほど入れたい。いや、確実にトップで通過してほしいくらいに期待している。あなたは、ここにいてはいけないキャラです。

それと同じように安那ちゃんには5票くらい入れたい。清美には3票くらい。もう、この3人は大好きすぎて、落ちると絶対に凹みます。だから、どうか助けてあげてください。

16名進出だったら、日常キャラでも大丈夫そうだ。みさとは上位にいることは確定だけど、関口はある意味、りょりょりょりょ両思いなので、どうでるか。笹原も意外にみさとのことは好きそうだし、この作品は恋愛はとてもシンプルに描いているので、とてもわかりやすい。ドロドロしていない純愛っぽさが好きです。

あとは、佐隈さん。期待していますよ。唯一のアザゼルさんキャラですからね。この作品で人前に出せるのは佐隈さんしかいない。いや、佐隈さん大好きです。卒業したら、第二ボタンの代わりに、メガネください。

もしドラは川島みなみに託した。だけど、文乃が上にいそうでコワイ。主人公だぞ。みんな、みなみをお願いします。ポニテで純粋で行動的で感情的な彼女が人気でないのかわからない。キャラデザも最高だと思ったのになぁ。性格が合わないのだろうか?

サラスとか難しいだろうなぁ。これゾンファンの私でも、思い出すのに時間がかかりました。でも、あの容姿は平松さんに負けていない。この平松さん進出の流れに続いて、決勝トーナメント進出だー!


−泣く泣く削ったキャラ−
<<漆原るか@STEINS;GATE>>
<<否定姫@刀語>>
<<みなと@夢喰いメリー>>
<<ヨウ・ミズノ@STARDRIVER 輝きのタクト>>
<<ランカ・リー@劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜>>
<<オリアナ=トムソン@とある魔術の禁書目録II>>
<<諸葛亮(朱里)@真・恋姫†無双 シリーズ>>
<<宮下@みつどもえ シリーズ>>
<<沢渡楓@たまゆら>>
<<銭形次子@探偵オペラ ミルキィホームズ>>
<<天王寺綯@STEINS;GATE>>


まず、このグループではるか子がトップになるだろう。異論は認めん。結果も見えてる。むしろ、なぜ、お前がここにいる? むしろ、ここにエントリーされている時点で、シュタゲの前半部分はネタバレじゃないか。全く存在自体が危うい。早急に敗退してください。そして、僕の所にきてください。なんだろう、好きになってはいけない人を好きになってもいいようになったときの不思議な感覚を味わえる子としては最強すぎる。

諸葛亮はあの小ささであの頭脳。名探偵コ…を思い出すけれど、あのガキンチョは可愛くないのに対し、こちらは可愛さあまって、抱きしめたくなるキャラです。まあ、この子も大丈夫でしょう。

銭形は頑張ってねー。ミルキィ票がどれだけ集まるか楽しみだ。