アニメ画像005

今回のは小休止ではなーく、日常編と呼んでもらいたい。いやー、でも赤面ハクアの可愛さは異常だろう。何度見てもヨダレが…。


攻略している時も日常だけど、その時の桂馬は落とし神モードなので、そんな真剣な彼が見せない、本気と書いてマジな戦いを日々送っていることがわかるだけでも、この日常編は桂馬自身の攻略に乗り出しているのかも知れない。

判子絵にも需要はあるんだよ


アニメ画像000
判子絵と言えば有名な西○葵先生。素晴らしいですよね。髪型と小物だけで、個体差識別をさせようという姿勢が。だけど、しかーし、彼女には熱血なファンが大勢いる。

それもどれもこれも、彼女の描く絵が可愛いからだ。超絶に可愛い。可愛ければ誰が誰であろうと構わない。異論は認める。出来るなら、熱血なファンのいない所で言った方が、自分の命の危険性に怯えることなく暮らせることができるぞ。

はじっめてのお買い物ー♪ ひとりでのお買い物ー♪


アニメ画像001
でも、ありがちなミスですよね。男の子と女の子を見分けられないなんて、実際には信じられないけれど、こんな可愛い子が女の子のはずがない場合が多いので、性別は綿密にチェックした方がいいね。見た目は女。中身は男。その名は…。って、男の娘ブームはいつまで続くのか。もうね、シュタゲのルカ子でまた再燃して、これは二次元史に深く刻み込まれてしまいそうです。

でも、1万を超える買い物を何も知らないエルシィに頼むなんて、この家の経済状態が心配になってくる。自己破産エンドとかないよねw。とにかく、エルシィにはその怪しい限定版を持ったままにして、桂馬がレトロゲーコーナーから戻ってくるのを待つ方が確実だよね。だけど、そこはエルシィへの信頼。彼女への期待と自分への理解も含めて、簡単な課題から神様からお礼を言われたいという気持ちを汲んであげたんだろう。

アニメ画像002
なんて優しい桂馬なんでしょう。リアルなんて、クソゲーだと言いつつも、悪魔はもしかしたら違うのかも知れないな、なんて言い出す日も近い。だけど、こんなこともあろうかと。既にお目当てのものはゲットしておいたのさ。はい、全く信頼されていません。カネの無駄にしかなりませんでした。

1万ならぬ、3万も初心者が軽々しくだしてしまうなんて、怖い世の中になった。時給のバイトを何ヶ月やればいいんだよ。心温まるエルシィの(余計な)成長と思わせておいて、信頼関係は平行線で、アニメの中でアニメをdisる桂馬という図が見れて本当にありがとうございました。

ハクア様カッコ良すぎますー。リア充求めすぎてますー


アニメ画像003
さてさて、皆様お待ちかねのハクア様が再登場です。もうね、デレモードみたいに見せているけど、デレてないんだからねっ、と強がるハクアもキャラがぶれないですよね。

攻略対象ではないとはいえ、彼女の弱みを握っているハクアからすると、少しだけ悔しい気持ちがある反面、それを責めてこないことから、数少ない心を許せる仲間が居ない彼女にとって、素直に心が開ける大切な人。

アニメ画像004
お互いのプライドを尊重し合いながら、じゃれあっている姿がエルシィとしては本当羨ましいんでしょうね。あのハクアと対等に見慣れている神様。

お互い尊敬する二人なんだけど、三人でいるときは一人だけ残されてしまうような孤独感。人に対して頼りっきりで、依存気味に神様につきまとっている神様をハクアに独り占めにされているような感覚がなんか悔しい。自分だけちょっとした劣等感。

アニメ画像008
だけどね、ハクアもエルシィのことは見直しているし、きちんとエルシィの頑張りを賞賛して、心の中では羨ましくも実は神様みたいな人といつも一緒にいれて仕事もバリバリできている事に対しての憧れに近い感情を持っていると思う。だから、エルシィと会うと、少しだけ心が痛んでしまう。

でも、同じ仲間。同じ友達。一緒に悩みも楽しさも嬉しさも共有出来る仲間。そんな関係を見ているだけで、なんだか心が温まってきて興奮してしまう。特に、あのモザイクがかかっている部分に(って、その興奮かい)。

自らの興奮を抑えきれない、あのモザイクシーンを凝視する変態


アニメ画像007
ごめんなさい。今回の話の中であのシーンは爆笑した。シモネタは嫌いな私だけど、なんだか微笑ましいシモネタっていいね。本気でモザイクとってほしい。人形ならいいじゃないか。

って、本当にシモネタ嫌いなのか、とあらぬ疑いがわいてしまった所で、話を終わらせてしまうと、変人で終わってしまいそうな気がする(でも、みんなモザイク取って欲しいよね?)。って、まだ言ってしまう。

アニメ画像009
あぁ、駄目だ。睡魔にやられた。まあ、まとめとしては、今日一日をゲーム三昧で過ごそうとした桂馬にとって、ハクアは大切な来客で、ゲームよりもリアルを優先することなんてないんですよね。

その桂馬が率先的にハクアに絡もうとして色々と一緒に遊ぼうとしている姿を見て、桂馬自身もゲームだけじゃなく、みんなと楽しい時間を過ごしたいと思っているんだなぁ、と感じて、こんな雰囲気がいつも続けばリアルでの喜びが溜まって、ゲームではなく、周りとの交流の優先順位を上げるのかも知れないと期待しています。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]
渡辺明夫

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD] 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD] 神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD] 神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD] 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]

by G-Tools