アニメ画像007

また、いつの日か、このちゃぶ台を囲んで4人が楽しく会話や食事をしているシーンが見れることを期待しています。


やっぱり、最終回ではなく、番外編でしたね。ある意味、前回でしめていれば悲しさに対立する希望に溢れた素晴らしい終わりだと思ったのですが、やっちゃいました☆。

アニメ画像000
この作品はシリアスだけじゃないぞ。ハーレムアニメとして、ISなんかに負けていられないよ。女の子の可愛さを存分に披露しちゃうよ。しかも、ポロリもあるよ(それに近いものだったけどw)。

と、対抗意識むき出しでしたが、あっちみたいなキャッキャウフフな水着回ではなく、こっちのキャラはアイドル道を目指すべく、キャラ崩壊をも恐れない番外編っぷり。

アニメ画像009
あぁ、イメージが…、葉っぱの人のイメージが…。あれはなかったことにしてください、糞虫が。と、言われたので、細かいことは気にしない。あれですよ。

よく文化祭とかのあとの打ち上げでハメを外して、存分に楽しむみたいな感じで、今までの陰鬱な雰囲気を綺麗サッパリ洗い流してしまおう。少しくらいお痛が過ぎても、許してね☆。

アニメ画像005
だから、織戸のごとく、ただただ、アイドル化する彼女たちに声援を送るだけだ。アイドルとしてもやっていけるくらいの美貌を持っている彼女たちと一緒に暮らしているとか羨ましいぞ歩。

そのなかでも一番可愛いハルナちゃんに興味を示さないなんて、どうかしている。幼なじみ系友達の友達以上友達未満という感じの付き合いがまた哀愁を誘う。

そして、次々と自らの欲望と願望と野望に負けて、魔の手にかかる彼女たち。女性が輝いて見えるのは、多くの人から見てもらえたとき。人は見られることで美しくなる(まあ、見られるということはそれだけ周りを気にすることになるので化粧とかで綺麗に見せるというのが本質なんですけどね)。

アニメ画像003
とにかく、場の空気が読めない。いや、読ませないようにしている。我々とは違う世界に旅立ってしまわれた。そんな距離感。織戸じゃないけど、この瞬間だけは歩も寂しく思ったのではないかな。そして、良い所に大先生がいて、かなり素晴らしい装置を取り出してくれました。

てか、夜の王の時にこの装置を使えば、一件落着なんじゃねとか思っちゃうくらいだったけど、ユー誘拐事件の事をこの機会に歩にも考えて欲しくて、あえて放置していたのだと思う。彼女は意外と放任主義。もう少し、ハルナちゃんを構ってあげて。

アニメ画像004
その大先生は可愛い生徒であるハルナちゃんの晴れ舞台を奪うが如く、ユーに協力する姿勢が優しさと非情を併せ持っている人だと思った。この先生にかかれば、ハルナちゃんは叩いて伸びる子なんですよ、とか言いそうです。

アニメ画像006
でも、ユーとしても、夜の王から逃れて、寂しさや辛さを感じる毎日になるかも知れない懸念や、時々、彼のことを思い出して、後悔してしまって枕を涙で濡らす夜が続くかもしれない不安があったりして、こんな風にいつもと変わらない日常(まあ、あのステージは超非日常だったけどねw)を過ごしているということで、視聴者に少なからず安心感を与えたんじゃないかな。

それに、装置の力に頼るも、その装置がおかしくなったときに、歩ではないネクラマンサーという蔑称にも似た彼女なりの愛称で呼んでいるハルナが助けに入ったのがいいですね。

てっきり、悔しがって、ステージ取り合戦でも始めるかと思ったけど、歩だけじゃなく、、私も貴方と一緒にいたいんだよ、という気持ちが無言で伝わったのに泣けてきた。

アニメ画像008
まあ、色々とおかしい水着回であり、歌唱回であった今回も全体として振り返ってみると、面白い構成なのかも知れない。サブタイ通り、本当に続いて、第2期を製作してくれるなら歓喜なんですが、まずはライバルの『生徒会の一存』の第2期が先でしょうね。そして、その放映が終わったあとに、思い出す、これゾン。

あとは、6月に発売されるOADの第13話が気になる所だけど、今回と同じような日常回だろうけど、購入するか迷うな。やっぱり、これゾンキャラが動いているだけでも楽しいし笑えるし癒される。もう一度、初回から見直してみたいと思うような良作品でした。

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

角川映画 2011-03-25
売り上げランキング : 250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはゾンビですか?7  はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫)
木村 心一 こぶいち むりりん

これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools