アニメ画像001

今までで一番手抜き記事だ。考えようというモチベーションが上がらない。でも、最終回には期待したい。


今回は内容も軽かったので、感想も軽く。今回で一番不幸だった人間って、彩葉だと思うんですよね。いや、きっと作品展開的に彼女は報われないままに終わりそうな気がする。

兄と妹のハッピーエンドは予想がつくけど、そのハッピーは恋愛のハッピーではないというのが、はっきりしてきた感じです。最終回前に、ようやく、魔の手から逃れて、兄のストーキングに集中できるようになった時点で、全く兄との関係は進展していない。

アニメ画像002
アニメの中では、彼女の将来は危ういだろう。そして、その更生は全く意味を成さないもので終わり、奈緒にとってのバッドエンドになるのだろう。

そして、修輔はただ踊らされて、最悪の道を提示して終わりなのかも知れない。今までは、最後くらいは良い話チックに終わらせていたのですが、もう彼に対しての憐憫も情けも幸運も全て取り去っているので、こういう定めとして描くんだろうなぁ。

話は戻って彩葉ですが、最初の頃は奈緒に敵対精神とライバル意識を持っていたけど、修輔から自分を認められたい願望は、奈緒によって満たされているので、彼女自身の目的は果たしているわけなんですよね。

本当に修輔を好きになれるのか最後まで微妙になりそうなので、修輔の代わりになる、自分を求めてくれるクローンの変態姉さんがいて良かったね。

アニメ画像003
今回のオチ的な役割をこなしてくれた彩葉が脱落してくれたおかげで、奈緒に障壁はなくなった。コス姫もコスプレに熱心なだけで、修輔とのすれ違いと勘違いによって、最終回では何にもなかったみたいな扱いでフェードアウトしてそうです。

まあ、そうなると、AGE探検隊の人たちは取らぬ狸の皮算用で終わってしまうわけで、失望感の残る終わり方が待っている。

誰もがハッピーで終わることがない作品。繭佳だけが生き残りそう。最近の動きがないだけに心配だったけど、元気にしていました。彼女は彼女で自分自身の性格を受け入れているので、病んでいることはない。

趣味が少しだけアレなだけ。だから、別に修輔はどうでもいいし、結ばれることなんて考えてもいない。修輔とは、いつの間にか、縁が切れていたくらいな将来になりそうです。

アニメ画像004
でも、最後くらいはハッピーで終わらせたいな。これは個人的な願望。奈緒や修輔の変態性を治すことは諦めた。うん、これは三つ児の魂百までって感じで、続いていくのだろう。だから、二人が意思を通わせて、ギクシャクした関係がまた戻るような感じで締めてくれるとありがたいです。

彩葉は、ごちそうさまでしたw。コス姫よりも断然、彩葉の方が可愛い気がするんだけどね。親友を助けてあげなかったことで因果応報になりましたけど、彼女の将来を少しだけ見せて欲しいかな。

クローンと結ばれるエンドとかだったら、もう、この作品は終わることなく始まりそうな予感ですw。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)  (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3) (アクションコミックス)
草野 紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス) おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!)) スンデレ! 2巻 (ニチブンコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3 [Blu-ray]

by G-Tools