アニメ画像007

トップをねらえ!とはぬかしよるw。ねらわれたのはある一部分というサブタイからは予想できない結果がしどいw。


もうね、バカかとw。本当、お前ら全員バカかと思いましたが、バカなのは修輔だけでしたね。スミマセン。まあ、母親に一生童貞とか言われるくらいに終わっている家族です。略して終わファミです。とりあえず、修輔の妄想癖は父親譲りだと言うのがわかった。

個人的には母親エンドもありだと思えてきた…


アニメ画像000
でも、夕食風景が見たかったですね。ヤンデレモードの母親が見たい。喜んでいる母親だったけど、修輔は一生童貞ということで嫁の元に行かせないということで、一生そばに居たかったわけですね、わかります。

「修輔が見る女性は私だけでいいのよ」という親の常識を超えた愛情以上のものを感じました。


あれですね。彼女が二人来たということに浮かれて、親も修輔も周りも彼の勉学面での心配は全くしていないわけですね。まあ、本人が気にしていないから別にいいんだけどね。

アニメ画像001
きっと母親は、赤点で追試に追われて落第して就職先に困り果てて一生ニートでひきこもる修輔を介護することを夢見ていたりするのかも知れませんね。

「修輔は全く私がそばにいてあげないと何もできないんだからー」


って、何か変な妄想癖が移った。ヤバイ、こんな作品見ていると頭がおかしくなってくる。黒パンストの夢でも見て、目を醒まさないと…。

ところで、追試の結果はどうなったのよ…


アニメ画像002
とまあ、Aパートでは全く勉強が進んでいなかったお兄ちゃんですが、Bパートではプールに遊びに来ているという…。お前、追試はどうなった?w

あれですね。結果オーライって感じで彼女たちとの勉強はかどらなかったけど、実は陰でやる気を出して追試は通って、そのご褒美で夏休みに遊べたということにしておこう。

決して、「追試が落ちて補修だけど、そんなのボイコットしてやるもんね、アハハハ」という自暴自棄からじゃないよね? うん、これは俄然母親エンドの可能性が増してきた。

勉強よりも大事なのは水着だ! って、デジャヴ…


アニメ画像003
それにしても、奈緒と彩葉のサービス精神の多さは異常。その好意を断れないお兄ちゃんも密かにハーレムエンドを目指しているな。彼の頭にマジメという文字はないようです。

だから、奈緒と彩葉で一時休戦して共同戦線を張った感じなのですが、その包囲網を抜けだしての繭佳が全て持っていく流れは非常にマズイ。

これはエロゲ脳のお兄ちゃんが繭佳エンドを選択して、彼女の好感度上げまくりまくっている状態だ。

まあ、実際に好感度ではなく、感度が上がっているのは彼の一パーツだけですけどねw。


お兄ちゃんが何かに目覚める流れは多かったけど、女性陣で何かに目覚める流れは新しい。やっぱり、目覚めてはいけない方向に目覚めてしまう、この常識との葛藤。ヘンタイだ。

アニメ画像004
春華の水着再びということで、好意を向けない常識人としてのツッコミ役として彼女らが召喚されたわけだけど、やっぱり、病んでいる彼女たちよりも健全な春華の方がそそります。

このギャップ差に萌える作品だったのか。男として生まれたからには攻略が一番難しそうな春華エンドも目指してみたくなる。春華かわいいよ春華。

でも、今回の話では二次元の静留ちゃんを押しのけて、AGE探検隊の隊長エンドも少しずつ見えてきたのは繭佳の「洗脳」が効いてきたからでしょう。


二次元に逃げることも許さない、この作品の作者の修輔に対する冷めた思いがひしひしと伝わってきます。

アニメ画像005
で、真面目な話に戻すと、っていうか、この作品でマジメには話せないんだけど、繭佳の「好き」がようやくわかってきたのが今回の大きな進展ですね。

前々回の感想で、あなたたちの「好き」と違うと言った彼女の本意が今明らかになる。と、思ってシリアスモードで見ていたら、あるピンクな部分だけが「好き」とか、マニアックという前に酷すぎる。

もしも、繭佳と修輔が結婚したとしたら、結婚式で二人の馴れ初めを話すときには、その部分が語られるわけですね。みんなドン引きですわ。新郎新婦のどちらの知り合いでも、その日から知り合いじゃないと言い張りますわ。(妹と結ばれるよりも引く展開があったとは…)

アニメ画像006
でも、待て。冷静に考えるんだ。前々回では彼女は彼の体の一部分の魅力に気づいていなかったはずだ。だとしたら、まだ本当の「好き」には可能性がある。

といいつつも、ラストは自分でも買うのが恥ずかしいBL本のお使いとしてしか、修輔は見られていなかったという幕切れは悲しかった。


その程度の「好き」に安堵するのではなく、BL本に興味を持ち始めた彩葉の未来も心配になり始めたよ。もう、この子も手遅れだと思うけどね。何が「アリアリ未来」だよ。と、EDのタイトルに今更ツッコミを入れてみるw。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)  (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3) (アクションコミックス)
草野 紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス) おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!)) スンデレ! 2巻 (ニチブンコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3 [Blu-ray]

by G-Tools