アニメ画像006

爽やかにジメジメとドロドロしたお話。改めて、自分が他人へ感じている「好き」という感覚を疑ってしまうほどに怖いお話。


本当に黒パンストを夢で見やがったw。この子はもう手遅れです。少しは静留役のMAKOの気持ちも考えろって。一杯いればいいってものじゃないんだよ。と、彼は夢の中でハーレムを見る。そして、現実もハーレムだ。

私の「好き」はあなたたちの「好き」とはちょっと違う「好き」なの


アニメ画像004
はい、そーですね。

奈緒の「好き」は変態なお兄ちゃんを許容できる自分が「好き」。

彩葉の「好き」は小さい頃にプロポーズしてくれたと思っている彼との順調な恋路という恋に恋する憧れを抱く自分への「好き」。

繭佳は修輔が従順であるがゆえに、自分の願っている男の子を好きになってくれるだろうという妄想を駆り立てるための「好き」。


はい、誰も修輔のことなんて思っていません。ご愁傷様です。それに繭佳にどこが好きかと問い詰められた奈緒と彩葉は一杯良い所があると言ってますが、具体的にどこが好きかとは答えられません。そのうち、人を好きになるのに理由なんてないとか言い出しそうな勢いです。

アニメ画像003
それぐらい修輔には良い面がない。悪い所だったら、これでもかというくらいに繭佳に出てくる出てくる。それに対して、反論できない奈緒と彩葉。

全員一致でダメな男の子は決定で、しかも、実の親にも性格上の問題から実質見捨てられたような子なので、彼が可哀想な面もあるのですが、、自業自得な面もあるので、なんとも言えない。

目標と現実の正しい見極めが必要になってくる


アニメ画像000
さて、今回の教訓と言えば、

夢をみることや目標があれば人間はどんな壁でも乗り越えることができるということと現実を直視しろ


ということでしょう。

繭佳からのご褒美という目標のために、日夜、BL本を買いに行き(って、店員、笑うな、そこw)、とうとう、BL本を読むハメになってしまった。繭佳の願いとして修輔が行き着く先はAGE探検隊の隊長との関係を持つという所でしょうか。ファーストキスも彼だったし、ちょうどいいよねw。

アニメ画像002
というわけで、目標というのは自分だけのものなら自分自身の問題として片付けられるかも知れないけど、他者が関係する場合はその他者の気持ちを考えてみる必要があるということですね。

その気持ちを冷静になって考えられるくらいに現実を見ないと、目標のブレが発生してくる。


それは柔軟性があるとも言い換えられるけど、男なら一度決めたことは最後まで貫き通したい。

で、修輔がいつも考えているのは、

目標は自分が到達できるもの(と思っている)として、夢という、なかなか実現できないものは眠っている夢の中で見るという割り切り方をしている所でしょう。


夢と現実世界を混合しない。二次元と三次元を一緒にしない。リアルの嫁とバーチャルの嫁は一緒にしない。

アニメ画像005
そういう意味では彼は特殊な性癖を持っているだけで、一応は常識的な人間として生きていこうと決めているんですよね。それを未来の嫁候補(になりそうでなりたくない三人w)たちが邪魔をするという構図はなかなかにして面白いものですよ。

このアニメを観ている人も、奈緒たちの企みや妄想で変態が普通と思えてしまい現実の感覚を鈍らせることがあるなら、二次元の干渉ということで悪い影響を及ぼしている、と気づかせてくれるので教育番組として是非お子様にオススメしてくださいw。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)  (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3) (アクションコミックス)
草野 紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス) おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!)) スンデレ! 2巻 (ニチブンコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3 [Blu-ray]

by G-Tools