アニメ画像006

殺人を平気にに思える、この子の未来が心配。でも、いたって平凡な真面目な子としてのツッコミを期待しております。


利用し、利用され、こき使われることに美徳を感じてきた修輔。娘を守るか妹を守るか、二つに一つ。娘は量産型。また産めば新しい娘が次々と出来上がる。だから、今までの娘は過去形にしてしまっても構わないのだけど、一人の娘も見捨てることができない、それが修輔の優しさなんでしょう。

エロ本に載っている子たちは「娘」?


アニメ画像001
ここで娘と表現しているのが面白い所で、別に恋人でも愛人でも嫁でもいいわけです。

だけど、これらは血の繋がっていない他人。


まあ、結ばれれば家族と同義になるので、関係は深くなりますが、あくまで他人であることに変わりはないわけです。

それに、幼なじみはそれに近い存在だとしても、生まれた頃からその子のことを知っているという点。いつまでも、縁が切れずに見守っていかなければいけないという父親の責任があるわけです。嫁や恋人ではわかれることもできる。

でも、娘になると、人としての責任を全うしなければならない。


それほどまでに愛しているのでしょう。まあ、それは錯覚でしかなく、エロ本の娘たちはどういう過程を経て、エロ本に載るようになったかを考えると結構シビアな社会なので、娘の性格や置かれた環境についてそこまで深くは考えないのでしょう。

アニメ画像004
それに血の繋がりという面での背徳感が彼の悦びを満たす。これは妹の奈緒も同じ感覚をいだいているので、これは絶対親の教育方針が悪い。両親出てこいw。

なので、血が繋がっているという縛りがなくてはいけないという修輔の思いを考えると、血が繋がっていなければ皆他人に見えてしまう寂しさを表しているのかも知れません。


と、大マジメに書いてきたけど、あくまで修輔の思い込みですからねw。彼の愛情はバーチャルとリアルを混合してしまっているので、それはそれで思考回路が終わってしまっています。思考よりも本能や煩悩に生きる男。

アニメ画像003
で、ここで問題になってくるのが委員長とエロイベントを期待する修輔。背徳感がある上では妹の奈緒を狙ってもいいし、ほぼストーカー常連の彩葉に期待してもいい。でも、彼が求めているのは新しいエロという部分なのでしょう。

彼としては遊び感覚でエロを体験したいという好奇心の塊なのですが、時々、その好奇心が仇となって自業自得な展開になるわけです。興味本位で近づいて関係を深めたくはない。外見ばかりにこだわって、内面での需要は彼にはないのでしょう。

アニメ画像002
だから、委員長も黒ストッキング黒パンという外見での属性でしか見ておらず、彼女の気持ちを全く考えない修輔としては一人の人間として委員長を見ていないのですよね。

だからこそ、奈緒は新しいエロに目覚めるお兄ちゃんの成長(?)を喜ぶだけの余裕があるわけです。


今の所、奈緒の未来を本当に心配しているという点で内面のことを気遣っているので、奈緒としてはこんな新たなライバルが現れたとしても、お兄ちゃんの性態観察日記に書くことが増えるだけで、お兄ちゃんの需要に合わせて、自分の外見で変化していけばいいわけです。そうすれば、内面でも外見でも問題なくなった自分が一番有利という想像をして赤くなっていたわけなんですよね。

アニメ画像005
でも、アタックし続ける彩葉が少し可哀想だと思い始めました。どんなアプローチをしても、外見でしか自分を見てくれない修輔にやきもきしている様子がわかるんですけど、やっぱり、自分のプライドが低くなっていくという点で辛いだろうなぁ、と思ったり。

修輔にとっては過ち、彩葉にとっては遊ばれたと見て、彼女自身は見込みがないので、諦めて普通の子に戻って欲しい。


まあ、それが地なのかもしれないけどw。

あとは、委員長が修輔に何を望むかがわかってくるといいですね。惚れているというわけではなく、同じ隠れた変態同士の共感という意味で枯れに興味を持っているだけだと思うので、本格参戦となってくれば状況は変わってきそうです。まあ、それでも、修輔は外見だけしか捕らわれないと思うけどね。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)  (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3) (アクションコミックス)
草野 紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス) おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!)) スンデレ! 2巻 (ニチブンコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3 [Blu-ray]

by G-Tools