それでも町は廻っている-0それでも町は廻っている-0(1)

なんか久々に書くことがないぞ。良くも悪くも普通だった。


今回はそれほど胸に響かなかったなぁ。面白い話だったけど。
特に父親の話は映像化しても面白いですね。
このテンポの良さとBGMが切れるタイミングが良かったです。

なんだろうね、きっと前回のSFチックな物語に慣れてしまって、
日常テイストの話に戻ったのが少し残念に思ったのかもしれない。

「ビンボウくん」が良い味出していたように感じたけど、いらなかったかもね。
まあ、いつものジョセフィーヌのアイキャッチがなくなっただけで好印象。
この兼ね合いが結構難しい。やっぱり、いちいち場面を切らないほうが……。

印象が悪かったジョセフィーヌもたいまつで印象アップぽこ。
この子も小憎らしい感じとかわいらしい感じが交差する感じで、
火事になってご主人を置いて真っ先に逃げ出す所とかたまらないぽこ。

歩鳥と数学教師とのやりとりが少しカットされてしまったのがもったいない。
この二人の温度差は楽しいよなー。このまま報われずに終わるのか。
もう、彼の出番は残されていないと見た。残念。