侵略!イカ娘-0侵略!イカ娘-0(1)

イカちゃんの日常と早苗の非常的日常とイカちゃん野球回。


千鶴から家族認定されたでゲソ。もう孤独じゃないでゲソ。
姉妹なら千鶴は姉でも仕方ないとしても、栄子より下はいやでゲソ。
って、千鶴、宿題のモデルを暗に暇な私を良いように利用した感じでゲソ。

そういえば、人間は偉人とかになれば、銅像とか肖像画を描いてくれるゲソね。
だから、私も偉い人の仲間入りってことでゲソね。
たけるが描いたのが不満でゲソが、好意は受け取るのがイカの務めでゲソ。

たけるに、ちゃちゃっと見本を見せてあげたけど芸術レベルの高さに、
心が折れてしまったようでゲソね。そこに私のように努力すれば100万年経てば、
追いつけるんじゃなイカ。まあ、人間が頑張った所でたかが知れているでゲソ。

それにしても、てるてる坊主とは暇な職業でゲソね。
しかも、ずっと首を絞められたまま放置とは人間もひどいことをするもんでゲソ。
てるてる坊主 OF THE DEADでゲソ。

あと、私は暇だからずっと立っていたわけではないでゲソよ。社会勉強でゲソ。

侵略!イカ娘-0(2)侵略!イカ娘-0(3)
久々のシリアス鬱展開でゲソ。早苗の苦しみは全く理解出来ないでゲソ。
打たれ強い性格は認めてあげてもいいでゲソが、好かれているから、
依存されているに変わっていたでゲソ。この行き過ぎた愛情が身を滅ぼすでゲソね。

それとコレクションは全部捨てて欲しいでゲソ。
私の写真をバラまいて、ノーパソで私の画像をスライドするなんて、
気味が悪いでゲソ。この禁断症状に私が関係しているだけに恐ろしいでゲソ。

ちなみにここのサイトの中の人も早苗と同じような症状に陥っているので、
読者の皆さんも気をつけたほうがいいでゲソ。でも、見ている分にはいいでゲソね。

侵略!イカ娘-0(4)侵略!イカ娘-0(5)
清美が「もしドラ」の女子マネージャーの子に見えたでゲソ。
野球ってスポーツは面白いでゲソね。見ているだけからやる楽しみを覚えたでゲソ。
って、侵略のことはすっかり忘れていたでゲソ。このままじゃ視聴者も忘れかねない。

上空を制すものが野球を制すでゲソ。野球の醍醐味がわかってきたでゲソ。
清美を困らせることはもう絶対にさせたくないでゲソ。
清美の悲しみが私の闘志を燃やすでゲソ。だって、友達じゃなイカ。

ここで一旦ここの中の人に変わるでゲソ。
えーと、この回はかなり面白くて、短いながらもドラマを見せてくれました。
野球というスポーツの難しさと奥深さを少しは感じられたのではないでしょうか。

それにピッチャーの投げるフォームも動きも野球らしさを存分に出してくれたことが、
とても良かったポイントで、臨場感溢れる展開が中学生野球から感じられるなんてね。

侵略!イカ娘-0(6)侵略!イカ娘-0(7)
それに清美が背負ったランナーとはいえ、イカちゃんの最初のミスから入った
初回の点が隅3で重くのしかかる。それが9回まで響いているので、イカちゃんの
責任感とか申し訳ない気持ちが終盤まで心にのしかかったのが感じられて辛い。

今回というかかなり前からイカちゃんの四肢を使っての動作よりも触手を使えば、
真価が発揮できるとわかっております。四肢では不器用に見えるけど、それなりです。
彼女にとっての人間の四肢は触手なんでしょう。

でも、イカちゃんはどんな時でも、人間と対等に勝負しようとしている。
触手を使えば何でも出来ることはわかっているけど、それでも人間より上であると
いう自負やプライドといったものがあるのでしょう。

そこにイカちゃんが気づいているのか、それとも、本能からそう思っているのか、
それはまだ定かではありません。きっと、無意識に人間と同じようにしたいと
願っているのでしょう。だからこそ、触手を使ってのジャンプキャッチ。

触手でのサヨナラホームラン。でも、触手を使えば何でもできるんでゲソよ。
と言わないのがイカちゃんらしい。人間とはイーブンで勝負したい彼女の表れ。
そして、最後まで腕二本で打とうとした姿勢に泣けて来るんだよね。

お知らせですが、イカちゃんのかわいさについて思ったことを書いてみましたので、
こちらの方も是非ご覧になって頂けると幸いです。
イカちゃんのかわいさについて少しくらい語ってもいいじゃなイカ?
(アニプレッション!!)