今週の俺妹は心にピンとこなかったので、一人で妄想話。
2次創作のアニメ化を批判して、2次創作っぽいのをするのはどうかと思う。
だけど、やりたいからやった。少し、後悔しているけどやり続ける。

でも、俺妹の批判記事はやり過ぎた。
もうちょっと、言い方と適切さを考えてやるべきだった。
俺妹、本当、大好きなんだよ。桐乃と黒猫に萌えて仕方ない。

d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acこちらでも禁書目録とのコラボ感想はっじまるよー!!!(メルル風に)
0811oreimo_1920-1080_01これを今書いている人間のあざとさと迷走ぶりが感じられるわね。

d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acやっぱり、禁書は妹ちゃんよね。シスターズのかわいさは異常! それにラストオーダーちゃんがかわいすぎて、もうどうにかなっちゃいそう。私もレベル5とかになれば、あんなかわいい妹をいっぱいつくってくれるのかなー?
0811oreimo_1920-1080_01今回の禁書はそれほど、御坂妹たちのことについては触れていなかった気がするのだけど、気のせいかしら? 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac出てきたものは出てきたんだから仕方ないじゃない。「ミサカはミサカは桐乃のことが大好きだったり」とか、言われてみたいわよね。 
0811oreimo_1920-1080_01本当、あなたって短絡思考よね。そんな一般の萌えアニメとかと一緒にしないで頂戴。禁書目録の世界は勢力図だけでも、結構な複雑さや伏線が練られているの。そんな感じで上っ面だけ見ているのは癇に障るのよね。 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac難しいことは考えないで、キャラ萌えとかバトルとかを楽しめばいいの! 別に深く考えないで、純粋にアニメを楽しむことが、あんたには出来ないわけ?
0811oreimo_1920-1080_01あら、私は楽しんでいるわよ。黒子と美琴の友情関係の美しさをベースにした結標淡希とのバトルは結構面白いかと思っているわよ。それに 結標淡希の思想は何かとシリアスに考えていて、作品の重みを引き出しているわよね。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acはいはい、中二乙。あまり深く考えて、ドツボにはまったら、面白くないじゃない。アクセラレータ∴とか言っていればいいのよ。
0811oreimo_1920-1080_01あなたはもう少し表現力を養ったほうがいいわね。それで小説化されるのだから、世の中の不条理さを深く考えてしまうわ。 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acでた、ひがみww。私のことが羨ましいからって、読者の意見を間違っているように言わないでくれる? それと話がそれているから戻すけど、黒子と美琴の友情よりも、やっぱり、妹ちゃんと美琴の姉妹関係って萌えるわよね? 人工的に作られた妹とはいっても、それを守ろうと必死になる姿とかやっぱいいとか思っちゃうでしょう?
0811oreimo_1920-1080_01ツリーダイアグラムの話ね。物語の根幹に関わる話みたいだから、これについてはもっと深く追求していきたいのだけど、あなたのような知識が浅い人間には理解できなかったのではないかしら? 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acそんな話をしたいんじゃないの! もっと、カワイイ!とかカッコイイ!とか思わないわけ? きっと、ラストオーダーちゃんのかわいさには気付けないんでしょうね。あーあー、もったいない人生を歩んでいるのがかわいそうになってきちゃう。
0811oreimo_1920-1080_01 「ミサカはミサカは」という常套句を使うのも飽きてきた感じよね。もう少し、新鮮味のある言葉は選べないものかしら。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acそれがかわいいんじゃないの。それが個性ってものよ、こ・せ・い。こんなにいっぱいキャラが出てきても、みんな同じような感じのキャラがいないんだから、そこに注目しなさいよ。 
0811oreimo_1920-1080_01そうね。重厚な世界観を出すためには各キャラが深い考えを持って動かないといけないというのは認めるわ。それに、各キャラが自由に動いても、ストーリーが崩れない所も魅力よね。 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acそうそう、黒子がテレポートを使って、美琴がレールガンをドーンと打って、上条さんが右手の力で敵の力をバーンと抑えて、最後のおいしい所をアクセラレータがバンッと敵を殴るまで、爽快よねー。
0811oreimo_1920-1080_01今回の話で上条当麻が世間でいう所謂説教で終わらせることはないってことを明示してストーリーの幅が広がったわね。それと、アクセラレータがアンチヒーローではなく、ダークヒーローになった感じかしら。 
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acやっぱり、アクセラレータさん最強よねー。やっぱり、レールガンのメンバーがいると華があって、ウキウキしちゃうわよね。そんな感じで、ミサカはミサカは来週も楽しみにしたいと思っちゃったり。あー、かわいいなぁー、ラストオーダーちゃん。