思いついたので、俺妹第5話の個人的な妄想話。
アイコン対談方式は恥ずかしいですね。

私の感想を読んだあとに見ると、より楽しめます。いや、楽しめないw。
本当、なんか生きていて、スミマセンッ!

d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac歓談ってなに? あんたと私が打ち解けるなんてありえなくない?
0811oreimo_1920-1080_01あら、眉目秀麗、スタイル・センス共に抜群、スポーツ万能で学業優秀、全校生徒の憧れの的のあなたが、何を言っているの?

d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acあれはその場のノリで仕方なく言っただけで、別に自分を自慢して言ったわけじゃないの。それに歓談の話と関係なくない。
0811oreimo_1920-1080_01そう…。全校生徒の憧れの的という実績を誇るあなたなら、私みたいなのを相手にしても、それなりに上手く話してくれると思って突っ込んだだけよ。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acはいはい、わかりました。話せばいいんでしょ。
0811oreimo_1920-1080_01あら、今回は聞き分けがいいじゃない。どういう風の吹き回しかしら。私は、あなたのことをちょっと誤解していたみたいね。あなたはあやせという女に嫌われたよりも、大切な同人誌が雨に濡れたことで悲しんでいるように見えたのは気のせいだったみたいってことね。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acあやせにも言ったけど、エロゲも同人誌も親友もどれも大事なの。まとめてみんな一番ってことよ。わかった?
0811oreimo_1920-1080_01あら、ということは、私は一番に入っていないってことね。心外だわ。せっかくあなたのために身を粉にして、ディスクを獲得してあげたのに。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acそれとこれとは別でしょ。そのことは感謝しているってば。あやせと揉めて疲れているんだから、古い話を持ち出さないでよ。
0811oreimo_1920-1080_01その割りには威勢がいいわね。大好きなお兄さんが助けてくれたのがそんなに嬉しかったのかしら?
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acバカ兄貴のことはどうでもいいの。助けてくれたのは嬉しかったけど、あまり機転がよくないから、より一層問題が複雑になってしまったじゃない。
0811oreimo_1920-1080_01そのバカ兄貴のおかげで、あやせという女と仲良くなれたんじゃないのかしら。結局、あなたは何にも出来なかったのが少しだけ滑稽な話ね。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac私も今回は本人に向かってきちんと弁解しているじゃん。私が入っていかなければ、バカ兄貴も説得できなかったんだから、私の活躍を少しぐらい見てみなさいよね。
0811oreimo_1920-1080_01全くもって、あなた達の関係には理解しかねるわ。それにしても、あやせという女はサブタイで「××」と形容されていたけど、何が当てはまるのかしら。放送禁止用語みたいよね。あなたのお友達は言葉で言えないほどに頭が弱いってことなのかしらね。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acあやせの悪口を言うならぶっ殺すわよ。私はあんたと違って交友関係が広くて、リア充しているの。ヴァーチャルの世界もいいけど、リアルを大切にしているの。
0811oreimo_1920-1080_01そう言っている割りには、エロゲと同格に扱われるお友達はどう思われるのかしらね。あなた基準で物事を考えるのはやめたほうが身のためだと忠告しておくわ。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac別にあんたに心配されなくても、私は今でも上手くやっていけているから大丈夫ですよって。
0811oreimo_1920-1080_01そう、それならいいのだけど、あなたが「キモい」と言った責任を来週でとってくれるのかしらね? ちょっと私でも傷ついたわ。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98acそれは口から咄嗟に出た言葉だから、別に気にしないでよ。あんたがいつも吐いている毒に比べればちょろいもんでしょ?
0811oreimo_1920-1080_01私は毒なんか吐いているつもりはないわ。的確に現状を把握して、その場に合った適切な言葉を取捨選択して人間とのコミュニケーションを図っているだけよ。別に悪意があって話しているわけではないわ。
d68469cabc3786c67e7d7f72d3ed98ac私だって、悪意があったわけじゃないもん。その場で考えた嘘、そう嘘なんだからいいでしょ。ウソも方便って言うじゃない。
0811oreimo_1920-1080_01あら、上手く逃げたわね。そうやって、私をじわじわと苦しめていくのかしら。そういうあなたと付き合っているお兄さんが憐れに思えてくるわね。そのお兄さんもあなたをかばって違う危ない方向に進みだしたようだし、最終回はどうなっているのでしょうね。想像できないわ。来週は私の出番がもっとあれば嬉しいのだけど。