up451327
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/


あずにゃんが今年の希望の星になりました。

なんとか美琴に勝ったあずにゃんが山田に大差をつけての勝利。
これで、けいおん!!人気に対する不安も払拭してくれて、嬉しいベスト4。
決勝はどうなるのか予想できない展開になりました。

以下、準々決勝4日目 結果(太字が私が入れたキャラです)

【準々決勝4日目】
e59d321b
1位 961票 中野梓@けいおん!!
2位 627票 山田葵@WORKING!!


山田も嫌いじゃないけど、あずにゃんには勝てないと思った。

てか、勝ってくれなくてもいいかな、なんて。
WORKING!!期待の星として、ぽぷらでもなく、まひるでもなく、山田が突破。
意外性が感じられて、まさか決勝まで上り詰めたりと、妄想が広がりました。

だけど、ここであずにゃんを破ったりすると、最萌支援の人が離れてしまう
という危険性もあっただけに、人気と波乱は紙一重な戦いでした。

波乱も多ければ失望へとつながり、人気が多すぎても順当すぎてつまらない。
このバランスは確かに非常に大事だな、と思わせてくれる今回。

しかし、ベスト4はナギと梓、咲勢から和と衣で新しさがない顔ぶれ。
2010年の新規キャラがいないというのも少しだけ寂しい。

まあ、個人的にはあずにゃんをプッシュしていきますよ。
今年が咲-Saki-の年というのは変だしね。