とある魔術の禁書目録II-0とある魔術の禁書目録II-0(1)

上条さんとステイルさんが再び交差するとき、物語は始まる。


書くことない。書くことない。書くことなーい。くそーっ!
アニメ見て、こんな気分にさせられたのは、何年ぶりだろうか。
全く楽しいのに、感想書けない自分の引き出しの少なさに唖然とした。

しかし、なんというか、色々なキャラが投入されて、混乱状態。
その混乱状態で話の内容が全く理解できなかった。
いや、混乱状態になくても、禁書目録の単語は難解過ぎるんだよw。

まあね、とりあえず、禁書目録の場合はわからないときは理解できるまで
深読みするよりも、わからないまま、次回の展開を心待ちにするのがいい。

うん、だから、何も書くことなくても、色々な伏線は張られていたし、
これから面白くなる要素は今までにないぐらいに準備された。

今までと違い、ちょっとやそっとで解決しない難問題に直面して、
上条さんの新たな可能性と、ステイルとの新たな可能性について、
心ゆくまで妄想を張り巡らせようではないか。

とある魔術の禁書目録II-0(2)とある魔術の禁書目録II-0(3)えーと、私の認識ではオルソラが電波ちゃんで「あらあらウフフ」という感じで、
何か良くわからんけど、さらわれてしまった、今回の姫ということですね。

欲しいのは「法の書」なのに、この方がさらわれてしまった理由がイマイチ。
神裂との関係性もちょっと不明確なので、私の理解度を上げねばなぁ。
しかし、ステイルちゃんはインデックス一筋じゃなかったのかよ。

そんな浮ついた気持ちで好かれても困るんだよ。怒っちゃうんだよ。
いいもん、当麻の家で一生暮らすからいいもん。
って、インデックスはステイルとの記憶なかったんだよな。ステイルガンバ。

そして、我らがくぎゅのアニューゼ。くぎゅはかわいいなぁ。
OPでシスターの格好したキャラは好きになれないとか言ってたけど、

ちょっとスカートがミニの格好が何かいい。
それに厚底で背伸びっ子という所も、ミニコンの私としてはポイント高いです。
たまには、ツンデレないくぎゅも見てみたいな。

禁書コアユーザの神酒原さんが推している五和がどれかわからなかったんだよ。
きっとかわいいやつに違いないが、この真っ暗な中では誰が誰だか判別できん。
来週を楽しみに待つとしようかな。