up451327
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/


M・A・F・U・Y・U! 真冬!

真冬が頑張った。これは最後まで応援しなければならんな。
イヒのひたぎ様が消えてしまったのは悲しいけれど、
その悲しさを乗り越えて、決勝へとつないだ。

以下、Fブロック決勝 結果&Gブロック決勝 投票(太字が私が入れたキャラです)

【F決勝】
94c529f7
1位 701票 椎名真冬@生徒会の一存
2位 666票 戦場ヶ原ひたぎ@化物語
3位 143票 ユイ@Angel Beats!


真冬の強さはやっぱり異常だった。

だけど、ユイにゃんが惨めなことになってる。
三つ巴の戦いになると思ったんだけど、最萌はやっぱり二人だけの争いに…。
ユイにゃんのウザかわいさは異常だよなー。

ユイ、俺が結婚してやんよ!



【G決勝】
けいおん!!-0(2)
<<御坂美琴@とある科学の超電磁砲>>
<<中野梓@けいおん!!>>
<<秋山澪@けいおん!!>>


けいおん勢とレールガン勢の世紀の一戦が始まる。

美琴を応援したい所ではあるんだけど、けいおん好きとしては、
今年はけいおんで沸いた年なのに、決勝トーナメントに行かなかったら悲しい。
だから、ここはあずにゃんの力を信じる。モモの思いも乗せて…。

あずにゃんと澪の潰し合いになりそうなくらいに、二人の人気はすごい。
ある意味、一期の主役の澪と二期の主役の梓という意味で、面白い。

あずにゃんぼっち問題について取り組んでいた人が多かったけど、
あずにゃんは寂しくないよ。それは番外編の最終話で示された彼女なりの独立。
独り立ちして、軽音部の伝統を守りつないだあずにゃんの決心に涙。

ずっと、この部室は先輩たちとの思い出として、
自分の記憶に残しておいて、新しいメンバーとの思い出で上書きしたくない、
という思いもあっただろう。

だけど、それは先輩たちの思いでもないし、そこまで彼女は弱くない。
思い出や名残惜しさを涙で一掃して、明日からの自分との切り替え。

そういった彼女なりの力強さが垣間見えて、泣けてくるんだよなぁ。



ゆいあず動画。そういえば、ゆいあずは一時的な結成だったけど、
これからの彼女たちの可能性が垣間見えた瞬間でしたね。

HTTでの仲間意識からだけじゃなく、その中でも二人抜けだして
やっていける個の力という強さと、あずにゃんの優しさと感謝の気持ち。
そこから伝わる二人の想いというのが切なすぎます。