WORKING!!-0WORKING!!-0(1)

最後まで山田尽くしでした。もう、山田が見れないのか。orz


やはり、WORKING!!は伊波まひるの物語。
彼女の成長を描き、彼女の葛藤を描く。そこに笑いや恋愛要素を加える。
そんな最終目標の「男の人と手をつなぐ」にあと一歩届かないもどかしさ。

かたなし君の努力と誠意と下心のない優しさに、
段々とまひるの緊張感がとれていくのが、なんとも微笑ましい所。

結局はデートらしくないデートになってしまって、少しだけしょんぼりの、
まひると、少しずつ成長を見守っていきたいと大きな目線で見てくれる、
かたなし君の優しさが二人の間柄を絶妙に表していますね。

もっと、自分の色を出したかった。新しい一面を見せたかった。
そんなまひるのいじらしい気持ちを照れ顔でぽぷらに報告する姿が、
なんか娘のようにかわいいと思ったりねw。

WORKING!!-0(2)WORKING!!-0(3)
そんな二人を尻目に、山田とぽぷらとその他がなんだかダブルデートっぽい。
だけど、そこにいやらしさを全く感じない所に、この作品の透明性が、
にじみ出ているんだろう。まあ、佐藤君は八千代がいるしね。

そして、5万円分の服を買ってもらうことを悪いとは微塵も思わない山田が
かわいい。いとかわゆし。そうだよね、5万円の使い道は節約志向ですよね。

そうだよね、山田は体操服と学校の制服とワグナリアの制服の3着しか、
もっていない。これでは、大変です。もしも、山田が素敵な男性にエスコート
されてしまったときに、着ていく服がありません。

もう山田に残された道は体操服マニアの男性に好まれる、お先真っ暗です。

WORKING!!-0(4)WORKING!!-0(5)
でも、義兄の相馬さんが買ってくれました。優しいです。
お兄さんから昇格してもいいくらいです。でも、お父さんは、音尾さんだから、
やっぱりお兄さんですが…。

でも、これで、山田の私服も解禁です。至福のときですね。貴重ですよ。
貴重だから、今季は見せたくはなかったです。
本当は二期があるように仕向ける陽動にしたかったです。

あと、山田の魅力を微塵も感じていない視聴者が多いので、山田に出番ください。
きっと山田の私服では満足できなかった層を狙い撃ちしたいです。
とりあえず、全国の山田ファンの人には眼福でしたので、山田にもう5万ください。

って、最終回なのに、山田のことだけで埋まってしまいました。
何か良い事言わなきゃいけないのに、山田、思いつきません。
あ、ラストカットに山田がいなかったのには、誰に苦情を言えばいいんですか?
 
ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.3 (ヤングガンガンブック・イン・CD) WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools