WORKING!!-0WORKING!!-0(1)

まひる無双。この作品の落とし所が少しだけわかった今回。


すれ違いの二人の行方は持ち越し。
かたなし君は本当、まひるのことを、どう思っているのでしょう?

その疑問だけが、今回のキーポイントでありながら、
それを解消させない所に引きの上手さを感じましたね。

そして、ぽぷら先輩に対しての愛情は愛着だとわかり、
それにがっかりした風を見せない、この二人の関係が何かすっきりしていて、
泥沼模様を見せないラブコメとして好感がもてます。

個人的には、ぽぷら×かたなし君が面白いんだけど、
まひるが浮かばれない。てか、回を重ねる毎にまひるのかわいさが、
増していっていないか?

なんだろう、あくまで服だけでなくヘアピンにまでこだわりを見せてしまう所とか、
嫌いじゃない→好き、という中学生のからかいかたにも似たぽぷらの策略に
まんまとはまってしまうところとか。

WORKING!!-0(2)WORKING!!-0(3)
そして、なすがままに縛られ、手錠をかけられて、さいばしでつつかれているとか、
どんな道化で、どんないじめだよ、なんて思いながらも、
まひる本人は精一杯頑張っている風を装っている。我慢ではなく頑張る。

と、思ったら、かたなし君には、当然のごとく、いきなり襲いかかる、
まひるの気性の激しさになんとも笑いをこらえるのが大変でした。

まあ、本気で考えているぽぷらは楽しんでいるだけなんでしょうけど、
まひるにとっては一大事。好きでない男性である、好きなかたなし君。
このバランスを保つのが難しいんだ。

そんなぽぷらは、高いお姉さんがいるだけの隠し事にぷんすか怒っている所が
かわいいんだ。本当、背伸びしている子供心を乙女心だと思ってしまう所とか。

"高い高い"ってしてあげたい気分だ。
あ、なんか今、佐藤さんと気持ちがシンクロしたw。

もう、かわいいしか言えなくなってくるぐらいに、みんなかわいすぎる。

山田について書きたりないので、こちらで書きました。
もう少し、山田の出番ください。

山田葵の消失(WORKING!! 第12話感想)(アニプレッション!!)
 
ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.3 (ヤングガンガンブック・イン・CD) WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools