荒川アンダーザブリッジ-0荒川アンダーザブリッジ-0(1)

常識にとらわれること、常識にとらわれないこと。


常識ってなんだろう。非常識ってなんだろう。
普段使っている言葉なのに、何を持って、常識・非常識と言えるのか、
ちょっとだけ考えさせる回。

常識の中に収まる。うん、悪くない。常識的な人間という響きも悪くない。
だけど、どうだろう。常識を超えた人間。こちらの方が響きは良くないだろうか?

人の決めた枠に収まっているだけが、人間の生き方ではない。
自分の内に秘めたる可能性を打ち破ってこそ、常識を超えた叡智に辿り着く。

それは決して、非常識と非難されるでもなく、賞賛されるべきこと。
ただ、それが人の常識から外れていると、超人ではなく、変人になる。
その境目にいるのが、本当の天才なんだろう。

そういう意味では、この橋の下で生活している彼らこそが、
天才の卵であるだろうことは、まだ誰も知らない。
そして、本当の天才も埋もれてしまうであろうことも…。

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools