WORKING!!-0WORKING!!-0(1)

オレだけの桃子の出番! 貴重な「お兄ちゃん」ボイス付き。


今回のスポットは相馬。これでようやく揃い踏みですかね。
キャラ萌え的な自己紹介は終わって、ストーリーに入り込める。

ようやく、かたなし君の姉妹たち登場で、これでとりあえずは、
勢ぞろいした感じですかね。

まあ、個人的には、桃子の声のかわいさは異常なので、
なずな人気が出てくれると嬉しい。

だけど、なずなそのものには萌えないんですよね。
小学生だけど、いや、小学生だから、とした方が安全策か。

かたなし君のちっちゃいもの好きは大きい姉妹たちに囲まれたがゆえ、
自分より小さい存在がいなかったから、家庭的要因だろうね。

だけど、桃子声のなずなに「お兄ちゃん」ボイスで呼ばれるのは、
ある意味、羨ましいぞ。桃子は個人的に「お兄ちゃん」と呼んで欲しい
声優の中では上位に食い込むほどの意力でした。

でも、キャラ的な可愛さは、ぽぷら>伊波>なずなって感じかな。

WORKING!!-0(2)WORKING!!-0(3)
で、話が変わって、相馬ですが、人間の知識欲や好奇心の固まりと
思ってもらいたい。どう見ても、噂好きのおばちゃんみたいなイメージが
つきがちですが、知的好奇心旺盛な若者ですよ。

決して、中の人つながりで、デュラララ!のあの人を想像してはいけない。

まあ、ギャグでネタ的な要素で相馬の好奇心が悪い面が出てしまっているけど、
良好な人間関係を築くためには、相手のことを知ることは重要です。

私はあなたと親密にコミュニケーションを図りたいんですよ。
そのために、私の全てとあなたの全てをさらけだしましょうよ。
と、相手に近寄っていくための一歩と考えているんです。

ただ、それがいつもの癖で、さりげなく、弱みを暴露してしまっているだけ。
決して悪気があったり、情報屋として生きていこうとしているわけではない。

WORKING!!-0(4)WORKING!!-0(5)
正々堂々と正面切っていっているので、裏でおどしているわけでもなく、
その人に関心があるという意思表示。そのための事前知識です。

そこに他人の弱みだけを握って、自分の弱みを出さないのは、フェアじゃない
と思うかも知れない。

だけど、彼の場合は一応真っ当に生きているので、
弱みと言う弱みがないだけなんですよね。
だから、伊波が苦手だということを、あっさりとバラしている。

要はこのファミレスの人たちは人とはずれている、何か変わっている。
そんな人たちが集まっているだけなんです。

だけど、その弱さでもあり、人間らしさでもある変わった部分を、
無理矢理なおそうとはせずに、それを個性として扱っている、
この雰囲気がとても大好きなんだ。

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.3 (ヤングガンガンブック・イン・CD) WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools