デュラララ!!-0デュラララ!!-0(1)

今回は贄川視点。だけど、朝日に照らされる杏里が最強。


池袋の人たちに聞きまわる姿には勇気がいるw。
ある意味じゃ、このおっさんも最強の類に入れて良さそうだw。

池袋最強。最強。最も強い。何の強さだ?
贄川も話を聞くたびに、「強さ」というものに対しての疑念が湧いただろう。

きっと最強というものがどういうものなのか、再定義してみたいなんて、
考えてしまったのかも知れない。そんな矢先に、切り裂き魔に斬られ、
自らが切り裂き魔となった。

あれ、このおっさん、包丁使っているけど、切り裂き魔って、
妖刀使いの人のことじゃなかったのか、と増殖することに戸惑っていました。

まあ、何らかの形で憑依するものだとして、
彼は何故、杏里をつけ、杏里を狙ったのでしょうか?

そこには疑問符が残るとして、切り裂き魔がターゲットを変えたのは、
「最強」というものに対しての憧れがあったのか、はたまた、贄川が
抱いていた気持ちを汲みとってのものなのか、わからないです。

復讐ではないでしょう。静雄を起こらせた原因は自分にあるのだから。
むしろ、強さというものに対する愛着と何かに対する憎しみに満ち溢れているので、
その煮え切らない気持ちが解消されるまでは、この事件は収まらないでしょう。

とにかく、今回はわからないことだらけでした。
とりあえず、杏里の寝起き最高と言っておきましょう。

デュラララ!! (電撃文庫 (0917))デュラララ!! (電撃文庫 (0917))

デュラララ!!×2 (電撃文庫) デュラララ!!×3 (電撃文庫) デュラララ!!×4 (電撃文庫) デュラララ!!×5 (電撃文庫) デュラララ!!×6 (電撃文庫)

by G-Tools