おおきく振りかぶって夏大会編-0おおきく振りかぶって夏大会編-0(1)

ようやく気分も、大会本番次試合を控えて、身震いしてきたな。


あぁ、久々に阿部と三橋のコミュニケーションが見れた。
やっぱり、この二人はこうでないとね。
こう、つながっていて、わかりあっているようでいて、なかなかうまくいかない。

阿部の思い通りに、意のままに気持ちを制御出来ない。
そんな所にチームでやるスポーツの面白さがあるんだ。

打率とか、HR数とかは計算できるけど、何もロボットがやるわけでもなく、
その日の調子や戦略、意志の通じ方だけで、弱者が強者に勝つこともあるんだ。

それを阿部はやろうとしているんだけど、
三橋は投げられるだけで十分で、みんなから信頼されているだけで、
満足してしまう。

でも、もっと投げたい。投げられるなら、ずっと投げていたい。
そんな矛盾にも似た気持ちと闘いながら、阿部とも日々闘っているんだよねw。
それは別に悪いことじゃない。向上心はなんとも素晴らしい。

おおきく振りかぶって夏大会編-0(2)おおきく振りかぶって夏大会編-0(3)
だけど、ほぼ隔離された中での個人プレイをしてきた三橋にとっては、
一人でいる寂しさよりも、もっとつらい、みんなといるときの寂しさを
感じている。

きっと、それは未熟だった時の人間形成に少なからずとも、
影響を与えてきて、今に至って、阿部が苦労している図が面白いんだけど、
三橋の気持ちになると、なんか泣けてくる。

いつかは報われるときがくるといいね、と思いつつも、
チーム一丸となって、コールドをして、三橋を楽にさせてあげようという、
その気持ちが痛いほどに伝わってきて、青春を感じましたよ。

しかし、阿部の相手チームの意気をくじく敬遠策は、
汚い、ズル賢い、という意味じゃなく、敏いんだろうな。

キャッチャーとして、キャプテンに進言するくらいに、
頭のキレが良く、柔軟に対応出来る能力がすごいとは思う。
だからこそ、三橋に苦労しているのを見ると笑えるのかw。

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]

スーパーエンタメ新聞 アニカンR34 スイーツスペシャル06 豊永利行×福山潤×中村悠一[雑誌] クラノア キャラクターCD「ever forever~エバーフォーエバー」喜多嶋翔 still more ripple 愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.6 LOVERS3 TVアニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクション 「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクションVOL.1 ナツ&グレイ

by G-Tools