週刊VOCALOIDランキング#131

戸惑、落ちすぎ、吹いた。消失みたいに門番やってくれないの?
先週知った、「ハルコイウタ」が残ってくれて嬉しいですね。
これからの季節にぴったりの曲ですし。

トップ3はやっぱり桜の曲。この方をご存じないのですか?
結構、ハードリピートで聴いてます。そして、2位はのぼる↑Pがキープ。
この曲のサビは大好きだから嬉しいですよ。1位にはリンが合作いいな。

ヒストリーは、Perfumeのカバーはぴったりだった。まさに驚愕。
そして、トップにはジミーの名曲がランクイン。これは後世に語り継ぎたい。

25位 【鏡音リン】sweet vengeance【オリジナル】


イントロからノリがいいなぁ。かわいさとカッコ良さの同居。
サビの疾走感がたまらないんですよね。
この摩訶不思議な雰囲気も、独特で自分の世界観を放出していますよ。

17位 【初音ミク】サクラサク【オリジナル】




最近の要注目の作曲家の八王子Pの新曲。
この心地良い音圧がたまらないんですよ。
絵はそれほど魅力的な部分はないけど、桜のシーンはかなり綺麗ですよ。

テクノで桜を唄う曲って、こんな感じになるんですね。
かなり新鮮に聞こえました。

10位 【初音ミク】 素晴らしい世界 【オリジナルPV】




ピノキオPの新たな境地への展開。
威勢がよいのに、何かだらけている感がある不思議。
この走っている感じするリズムがとても大好き。

曲のインパクトはかなり強い上に、きちんと曲としてまとめる。
それに、きちんとした世界観とPV。完璧です。

4位 巡音ルカオリジナル曲「嘘つきのメリーゴーランド」




クワガタP大好きだー!
このジャズ調な曲もキャッチーさがあるし、ルカはジャズがよく似合う。
なんか異空間の中に入り込んだかのような曲と映像ですね。

歌詞が胸にしみてくる。これはなんという道化なんだ。
だけど、ちょっとおかしくなってくる。可笑しくも、オカシクも…。

3位 蕾桜 -ツボミザクラ- 初音ミクオリジナル曲




ギターは骨盤Pだ。相変わらず、カッコ良く弾いてくれる。
あぁ、桜を前面的に押してくると思ったんだけど、入学式や進級での
イベント的な心境の変化を描いたものだったんですね。

サビでの気持ちよさは異常でしょう。
それに、途中でのスピードアップも良い感じに飽きさせない作り。

1位 【鏡音リンオリジナルPV】逃走ロマンティック【フェイP×ひよまんP】




今週は桜と学校に関係のある曲とともに、
疾走感のある曲が上位にきているなぁ。
この曲も桜と学校の描き方がとてもいいです。

サビでのリンが走る姿には、淡い青春を感じてしまうなぁ。
ほんわか雰囲気で良い感じに癒しを与えてくれます。
 
初音ミクDVD~memories~ [DVD]初音ミクDVD~memories~ [DVD]

初音ミクDVD~impacts~[DVD] EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ) 初音ミク2010年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF 164 from 203soundworks feat.初音ミク EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク

by G-Tools