おおかみかくし12-1おおかみかくし12-2

これはガラリと作風を変えて、なんともいいがたい雰囲気を。


二次創作とかDVD購入特典とかで付いている感じのノリだよね。

正直、シリアスな本編に加えて、このギャグコメへの変更はギャップが
激しすぎた。どう、受けとればいいのかがわからない。
ストレートが来ると思っていたら、魔球が飛んできたって感じ。

素直に楽しめばいいんだろうが、自分は天邪鬼なんだろう。
こういうネタ的要素はあまり好きではないんですよね。

だって、自分の中でのイメージ映像というのはラストを迎えて、
ある程度のキャラ設定やストーリーは完結しているんですよ。

その中でこのキャラはどう感じたんだろう?
あの時どう思ったんだろうか?
と色々、妄想を重ねるわけです。真実を突き止めようと作中を練り歩くんです。

だけど、キャラとは違う変化を作品として提供してしまうと、
今までの妄想が崩れてしまうわけですよ。
あー、この気持ちは自分だけかも知れないです。

どんな作品でもキャラへの愛着は強いです。
二次創作品も、イメージが壊れるだけの批判は読みたくないぐらい。

凝り固まった脳を活性化させるという意味で、今回の話は楽しもうとした。

だけど、無理でした。博士のイメージは女装に決定だよw。
本編でのイメージが強くない分、上書きされてしまいました。

でも、これはこれとして、一つの形として、受け取るべきなんだろう。