週刊VOCALOIDランキング#129

若干Pの「サボテンと蜃気楼」大好きだったのに、もうランク外か。
復活を期待して、今日も動画を見続ける。

あと、エロゲ曲。一気に2位から25位か。こういう系は熱くなりやすく、
冷めやすいですものね。万人に受け入れられる曲でもないけど、頑張って。

しかし、JKFもそうだけど、裏表ラバーズの強さときたら、もう、何度上がるんだか。
でも、微妙に飽きが来ない所に、音楽の魅力があるんだろうな。

トップ3はこれまた、濃い面々でした。2位はとりあえず、除外しろ、とw。
でも、聴いてみると、意外と本気で作ってあって良い曲だったんだよなぁ。

で、トップは伝説のリン廃のシグナルPの新曲キタコレ!
個人的に大好きなだけに、リンが好きな人も嫌いな人も聴いてください。
この曲を聴けば、リンの持ち味がわかるはず。

ヒストリーは、若干Pが若干強かった。この時から絵も、曲も原石が光っていた。
初音さんの絵はいいなぁ。シンプルなのに、心に響くし・・・。
そして、仕事してPも頑張った。MEIKOの本気を垣間見た曲。

18位 【初音ミク】 Re;セット 【オリジナル曲】


あぁ、無気力になった時に、是非聴きたい曲。
少し悲しい気分を助長する感じの曲調ではあるんだけど、
サビで全てを発散するような仕上がりが素晴らしい。

16位 【巡音ルカ】 Perfect Liar 【オリジナル曲・PV付】




おおお、これはイントロから、また引き込まれるロックサウンド。
前面に出てくるようなギターがたまらない。
まさに本格的なロック。ルカのボーカルが大人っぽさを演出。

絵が少しだけエロいので、そこに注目しそうだけど、
意外と、曲の中身の濃さや完成度に圧倒されるわ。
でも、ラストでのドラムがちょっとだけ、うるさいかも。

14位 【初音ミク】sweet capsule【オリジナル】




LOLのような雰囲気を出していて、でも、その曲とは違う存在感。
サビの明るくなれるリズムがとても素敵でかわいい曲。

メルヘンチックなんだけど、決して低年齢層向けではない曲の演出。
少しだけ近未来的で不思議な感じを出しつつも、
現代にマッチしないわけではない、たまらないオリジナルサウンド。

8位 【古川本舗】ピアノ・レッスン asp-mix【初音ミク】




ピアノ・レッスンのアレンジ面白いわ。
本当、改めて聴くと良い曲だなぁ。リミックスの素晴らしさは言わずもがな、
人間が歌っているかのような繊細な調教にも感心しまくりです。

6位 【初音ミク】泣き虫と花束【オリジナル】


あぁ、心地いいなぁ、この空間。
しんみりとするんではなく、グッと聴かせる感じのテクニック。
聴けば聴くほど、味が出てくる感じ。

5位 氷山キヨテルオリジナル曲「Guilty Verse」(PV付き)




まさかのぺぺろんP。まさかの氷山キヨテルw。
冒頭のツカミはそれほどでもないんだけど、サビでのカッコ良さは異常。

なに、この圧倒的な敗北感。圧倒的なサウンド。たまりません。
キヨテル、彼に、こんな潜在能力があったとは、恐るべし、ぺぺろんP。
コワいよ、氷山先生w。

3位 【鏡音リン】 告白センセーション 【オリジナル曲PV付】




曲の完成度も素晴らしいんだけど、細部に拘った映像表現が素晴らしい。
ロゴが出てきたときには鳥肌モノでした。

現実の映像に二次元のマッチや、駆け抜けていくサビのスピード感。
ドラムがいい具合にテンションを上げてくれるんだ。
あぁ、リンのシャウトがたまりませんよ。最後までハイスピードでした。

1位 【鏡音リン】UNBALANCE【オリジナル曲】




あぁ、シグP待っていたよ。待ち焦がれた新曲。
この圧倒的なリンの存在感。このメロディからサビへの疾走感がたまらない。

それに、この絵師さんのリンの絵がとてもかわいくて、お持ち帰りしたいです。
曲は何も言うことないです。ほんと、言葉を失うほどの素晴らしさ。
調教の良さも半端ないですし、英語歌詞でも、全く違和感がない。

初音ミクDVD~memories~ [DVD]初音ミクDVD~memories~ [DVD]

初音ミクDVD~impacts~[DVD] EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ) 初音ミク2010年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF 164 from 203soundworks feat.初音ミク EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク

by G-Tools