はなまる幼稚園8-1はなまる幼稚園8-2

個人的大本命その二の雛菊ktkr。


清楚で可憐な日本人娘。黒髪ロング。そして、小さいって最強じゃね?
だけど、さつきの魅力を上回ることができないのはなぜだ?

それは想いの差なんだろう。
視聴者はどうしても、つっちー視点で見るしかなく、杏との関係も、年齢と、
つっちーのダメっぷりで二人の想いの差が生まれてくる。

しかし、さつきは違う。年齢差はおいておくとして、
さつきの兄への想いというのは、小さい頃から培われてきた慕情にも近い愛情。
それは、時間と共に過ごしてきた季節がより一層、気持ちを引き立たせる。

だからこそ、一目惚れの雛菊に対して、さつき以上の脅威を感じないんだよね。
まあ、小さいというのもあるけど、この作品は園児というフィルターをかけている
だけであって、性格は大人に近いものがあるんですよね。

それでいて、精神年齢が低いつっちーがいるもんだから、
杏の方が大人に見えてしまうから、笑いが生み出されるんだろう。

この世界では園児は大人と同等の権利が与えられ、
ときによって、子供の世界に逃げこむことが出来る、不思議の国のアリス。
そんな想いの葛藤を描きながら、雛菊と杏のライバル合戦が楽しくなってきた。