はなまる幼稚園1-1はなまる幼稚園1-2

すこーしだけ期待していた本作は期待以上の出来で嬉しい。


原作既読ですがネタバレは一切しません。
とりあえずは、原作のストーリーや時系列をいじって、うまい具合に、
キャラ紹介できたと思うんですよね。この時点で原作以上。

動くと、原作の2倍以上面白いですわ。
アニメだと、小梅のかわいさが3倍増しになりますね。
始まる前は柊は俺の嫁だと言っていたが、俺の嫁は小梅になりそうw。

てか、こういうこと言っていると、児ポ禁止法に触れそうな気がするけど、
そういう意味じゃないから、それにそんなアニメじゃないから、これw。

早くも杏がつっちーを好きになって、告白(プロポーズ?)までするという、
展開の早さ。だけど、それが心地いい。変にダレないで、テンポよく進む。

つっちーの学生気分が抜けないのは仕様ですw。
もっと真面目に保育士をやれよ、とお思いの方もいるかもしれないけど、
その学生気分で楽しくやれていて、あまり怒られないのが、現実社会との違い。

別に、こじかと違って、教育現場での厳しさとか先生としての苦悩を描くもの
ではないですし、そういった側面を見せてしまうと、杏たちが楽しく過ごしている点に
目がいかなくなってしまう。

あくまで、杏かわいいとか言いつつ、心のなかでほんわか気分を味わう。
ちょっとおませな幼稚園児たちの生活を描いた、
幼稚園版みなみけといった感じでしょうか。

それが現代において、ウケルのかウケないのかわからないけど、
個人的には大好きですよ。すげー面白いってわけじゃないけど、クスっと笑えて、
グスッと泣けて、ちょっとした子供の世界を楽しめる所が好きです。

初回は雰囲気だけでも、つっちーの気分になりつつ、これからの保育士生活を
夢見る程度で、ストーリーとしてはこれから。まあ、ストーリーで魅せるといっても、
それほどインパクトはないけれど、癒し空間を楽しんでください。