ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド1-1ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド1-2

えーと、ツカミはOK…?


冒頭から始まった番組内番組。
ある意味、そういう噂を広げるような現代の番組の滑稽さを象徴するかのような
演出はうまかった。だけど、ダレた。

ダレてしまったんだよなぁ。
Aパートだけで十分だったんじゃないか?
変に、他の番組に似せて、テロップやCMまでこだわる必要がないような気がした。

最初の報道のニュースで世界観は大体つかめていると思うんですよ。
だけど、コメンテーターの発言とかむかつくような司会者とか
全部まとめていらなかった気がする。

その方がテンポも良くなるし、初回のインパクトは大きくなる。
まあ、そんな茶番があったからこそ、俳優が吸血鬼というビックリがあったんだろう
けど長すぎた。気分はすっかりクールだよ。

せっかく新番組ということで意気こんでいた、この気持ちをどうしてくれる?
まあ、姫殿下の捕物劇はカッコよくて、そこだけは評価したいけどね。

初回ということもあるし、長い目で見ていこうかな、と思っています。
もうちょっと視聴者を飽きさせない工夫が必要だと思いますよ、シャフトと吉野さん。