おおかみかくし1-1おおかみかくし1-2

ぐはー、「ひぐらしのなく頃に」の設定ほぼそのままか。


色んな所がひぐらしと似すぎていて、どうにも、書きづらい。
面白いと感じるより前に、あぁ、やっぱり、こうなるよね、と思ったりする。

とりあえず、竜騎士07氏の世界観にPEACH-PIT氏の絵になれないとね。
どうしても、かわいらしい絵に違和感を感じてしまう。
少女マンガでホラーみたいな感じで受けとればいいんだろうけどね。

きっと、男子の制服が女の子っぽいのが、みんなして女装?
とか思ってしまっている時点で負けなんだと思うw。

それに五十鈴の無条件の愛にも気になるしね。
もう少し、博士を好きになる過程をだな、描いてくれないと、
ただの惚れっぽい変な子扱いで見てしまっちゃう。

しかし、書きにくい。
二言目には文句ばかり出てきてしまいそうだ。
「うみねこのなく頃に」を見た後だけに。

きっと、「ひぐらし」のイメージを頭から削除して、新鮮な感覚で見ないと、
類似点ばかりが気になってしまうだろうな。

でも、OPとED曲は好きですね。梶浦さん、どんな作品にもパないです。
FictionJunctionがもったいないように感じてしまうくらいに好きだな。

面白ポイントが見いだせないので、まだ様子見が一番ですね。
とにかく、今は脚本・シリーズ構成の待田堂子さんに期待しています。