ブログネタ
にゃんこい! に参加中!
にゃんこい!12-1にゃんこい!12-2

今になって思う、シンプルなEDの良さと感動。まさに感動。


やっぱり、桐島姉妹は見ていて、面白いなぁ。
特に琴音が大好き。終わっても、何か他の作品でゲスト出演して欲しいくらいだよ。
まあ、原作読めばいい話なんだけど、でも、この声と表情がいいんだよw。

それに、さりげなく婚約首輪とか言ってて、吹いた。
しかも、飼い殺すんだ。せっかく、婚約したのに、もう未亡人だ。

しかも、高坂の不幸度が増して、なお一層、琴音の好みにw。
あぁ、朱莉が止めに入らないと、エンドレスだな。

この二人だけで、小咄ドラマCDでも出してみたら、絶対買うんだけどなぁ。
やっぱり最初から最後まで好きだったキャラは琴音でした。
楓は特別賞で。

にゃんこい!12-3にゃんこい!12-4
そして、楓から逃げ出し、ネコ化が進む高坂。
その様子を現場の後だけで想像させる演出が見事だった。
トランクスが見えたときには、オチが見えたけど、それでも笑えた。

それに、ネコが集まるだけで、本当、謎の感動。

高坂を慕っているネコ達の感謝の気持ちが楓に伝わって、猫地蔵に伝わって…。
そして、変態エンドw。やっぱり最後は明るく終わらないとね。

でもって、不幸がこれからも続くってラストはとても良かったなぁ。
二期が作れるような土台を残しつつも、全てがうまくまとまった感がある。

結局、高坂は誰のものにもならなかったけど、これからどうなるかは、
視聴者や原作者の妄想にかかっているし、あくまで恋愛メインじゃないんだよ。
コメディの付加価値なんだよ、って感じがして何かさっぱりとした満足感がある。

いつもと同じように、普通にEDが流れる最終回で、
ここまで感動できたのは、久しぶりじゃないかな。
あくまでEDは今まで通り、これからも物語は続いていくって感じでしょうか。

普通に終わってしまうのが惜しい作品でした。
総括は後日まとめて。だけど、今話したいくらいに感動しているw。