11eyes(イレブンアイズ)11-111eyes(イレブンアイズ)11-2

結果論で見た、選択の自由と選択の不自由。


なんていうDEAD END。

もう、こうなると、収拾つかなくなってきたな。
死んだと思ったゆかが生きている→美鈴先輩と関係→ゆかに殺される。
なんというヤンデレエンド。

スクールデイズが普通に思えてきたよw。
報われない。なんというか、報われない。誰もかも報われない。

自分に強く儀式と念じている駆がどうしても許せない。
自分としてはリーゼロッテの選択が正しいと思ってしまう。

今回のテーマは愛する人を選ぶか、世界の平和を選ぶか?

もう、中二病的なテーマになってしまうが、とにかく早急に決断が必要で、
それが、自分や自分の周りに影響する人生最大の選択。

世界を守るために、ゆかを守るために、美鈴先輩との関係を選び、
結果的にゆかへの背徳となってしまったことで、ゆかと駆が結ばれるエンドは、
考えられなくなった。

11eyes(イレブンアイズ)11-311eyes(イレブンアイズ)11-4
昔の映画で、妻を一夜だけ借りるかわりに、膨大な金をわたすというのが
あったけど、それに似ている。妻を選ぶか、金を選ぶか。

ゆかを選ぶか、世界を選ぶか。

その中で世界を選んだ駆。

世界を存続させるために戦うというのなら、わからないでもないけど、
世界のために、関係を持つというのが、なんともエロゲー臭がして、納得がいかない。

儀式だといいきかせても、浮気には変わらないので、普段接しているように、
ゆかに近寄った駆の神経が知れないというか、このまま、嘘をつき続ける
つもりだったんだろうか?

そういう意味では、自らの最後になろうとも、愛する人を最後まで愛して、
死んでいった方が幸せかなぁ、なんて。


まあ、なんでもいいが、来週、最終回でどういう終わり方をするのか予測不能ですw。