夏のあらし!〜春夏冬中〜10-1夏のあらし!〜春夏冬中〜10-2

ようやく本来のクオリティが戻ってきた感じで嬉しい。


今回はいつものようにツルツル滑っているギャグ少なめ。
でも、そのギャグが好きな人もいるだろうけれどね。

でも、何度も同じギャグを使われると、こちらは萎えてきてしまう。
どうせなら、バッサリとなくしてしまった方が良いという感じで、今回は一切なし。

だけど、シリアス面で魅せてきました。
こう、あらしを守る八坂とか、やられてしまってもカッコいい強情な八坂とか、
その感謝を口づけで返すあらしとかたまりません。

真剣な勝負で、真剣を出すとか、卑怯すぎるぞ。
しかも、相手、木刀だし、当たれば切れるし、互角の勝負を持ち込もうという気が、
さらさらないんですね。

子供のケンカと思って、少しは軽い気持ちになっていた八坂の顔色が変わっていった
のが印象的。その真剣坊主に真っ向から立ち向かっていく姿勢だけでも惚れる。

そんなあらしと今の八坂を切っていたのは昔の八坂だったというオチには
和みましたし、何て言うかハッピーエンドって感じで今回最終回でもおかしくない。
あぁ、ミニあらしさん、かわいいよ、あらしさん。