決勝は大河に決し、アニメ最萌トーナメントも無事閉幕。

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

【決勝】
とらドラ!17-1
優勝: 1332票 逢坂大河@とらドラ!
準優勝: 1278票 平沢唯@けいおん!


やっぱり大河になりました。
優勝候補としてきたけれど、もう最終回を迎えてから、かなり経っているので、
人気は衰えているんじゃないかと、心配でしたが、杞憂に終わりました。

しかも、なにかにつけて、お互いの信者がぶつかりあっていた作品同士の
決勝だったので、これで、少しはケンカの種は減ったんではないでしょうか。
作品同士を比べるのがおかしいのにね。

そんな感じで、モモが決勝トーナメントにいけなかったのは残念だったけど、
個人的には十分楽しめた最萌でした。咲-Saki-勢のおかげで、一番良かった
と思えるような今回のトーナメントになりました。

また、機会があれば、こんな感じで応援していきたいと思っています。
本当は、私が絵の才能でもあれば、支援画像を載っけられるのに、
自分の能力を疎むしかありません。

では、また、来年、お会いしましょう。
スタッフの皆さん、運営の皆さん、大変お疲れ様でした。