週刊VOCALOIDランキング#108

DECOさんなのに低い。そして、オワタPも低い。マジで神回だったわ。
だけど、ハチさんのデビュー曲「結ンデ開イテ」は強いw。なんで?
オワタPは新曲がベンゼンに負けている不思議w。

それに、Re:nGさん、164さんまで新曲が。

「岬めぐり」が強すぎる。先週に続いて、この位置をキープできるなんてw。
「そらのおとしもの」の風評被害の何物でもないな。

メルトの上がり方には驚愕したけどねw。29位から10位以内に入るなんてw。
そして、「彼氏の財布がマジックテープ」が4位になっていたのに笑えた。

トップ3はクワガタPが掘り出されましたね。やっと評価されて嬉しいですね。
現実逃避Pのアレのアレンジ曲が2位か。アレンジ曲? 新曲?
そして、ついにこの人がトップを取る時がきたかw。素直に喜んでいいものかw。

ヒストリーは、桜の季節のアレンジも懐かしいなぁ。時期に合わないとか言ってたな。
それに、ジミーの躍進も。「よっこらせ」の粘りもすごかった。1位じゃなくて良かったw。

29位 【初音ミク オリジナルPV】Room sized Logic




オサレPの新曲。良い感じのテクノミュージックだなぁ。
PVもシンプルだけど、センスを感じる線の太さ。

曲も、ちょっとした近未来を感じさせるミディアムテンポのナンバー。
調教の仕方も独特で、曲に合ったミク声が心地よい。

28位 巡音ルカオリジナル曲・Esmeralda




おぉ、これは作業効率の良くなるようなBGM。
いや、BGMにしておくのは、もったいない良曲。

こういう雰囲気ではルカの良さが出るなぁ。気持ちの良いルカ。
あぁ、心が洗われるなぁ。少しだけ神秘性があって、それが良いアクセントに。

27位 [初音ミク] 愛 think so, [オリジナル曲PV付]




DECOさんの新曲ktkr。順位が低いのが不思議なくらい良いなぁ。
切なさを感じて、生きていくよう勇気づけられるわ。

シンプルだけど、心に響くメロディをわかっている感じの曲で、かなり好き。
直球勝負の歌詞も寂しさと優しさを感じますね。
オケの良さもDECOさんクオリティですよ。全く持って素晴らしい曲です。

26位 【初音ミク】片想いサンバ【DIVA応募曲】




うわー、な・ん・だ・よ、これw。
一度聴いただけで、とてもハマった。さすがのオワタPのクオリティ。

サビの語尾の「YO」がたまらないYO↑。
この早いリズムとラテン調な感じがたまらない。

22位 初音ミクにオリジナル曲「SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -」を歌わせてみた




これは、きれいなRe:nGさん。カラオケで歌いたいですね。
何かのアニメのOPですか、これ?

こういう旋律はかなり素敵だなぁ。なによも、オケがプロですわ。
サビのキャッチー度はたまらないですね。まさにヴォーカリオン。

15位 「羽」 song by GUMI


これは懐かしいbakerさん。おかえりなさい。
しかも、GUMIでの挑戦とは新たな境地に踏み出そうとしているのかな。
ベース音がやばい。それにGUMIが人の声に近い神調教。

14位 【初音ミク】 青い花 【オリジナル】


絵も曲もきれいで雰囲気がとても繊細。
丁寧に歌い上げている感じの調教が好きで、間奏が半端ないですわ。
ギターソロがカッコよすぎです。

そして、ラストにかけての魅せ方が上手い。
終わったと見せかけて、ためてためて、一気に吐き出した感じがいいです。

12位 【初音ミク】lost【オリジナル】




わぁ、オケのギターがたまらないほどにロックしているなぁ。
ギターとミクだけのシーンがとても大好き。

体がのってくるほどに、リズムが良い。それに、やっぱりギターだなぁ。
これはライブでやると、かなり盛り上がりそうな曲です。いやぁ、素晴らしい。

7位 【初音ミク】 Innocent Blue 【オリジナル】




イントロからきたね。これはすごいと思ったわ。
綺麗な音作りをしていますね。こういう作品を待っていたよ。

4つ打ちリズムも大好きだし、サビでのギターの盛り上がりが好きだなぁ。
少しだけ、神秘的な感じを出していて、しっとりとして、しっくりくる。

3位 初音ミクオリジナル曲「夢とファズ」




おおー、ロックしているねぇ。さすがクワガタPのサウンド。
イントロから、本格的過ぎて、吹いたわ。

これは一度聴いてみて欲しい。ロック好きにはたまらないと思う。
PVも爽やかでいいし、曲の雰囲気を良いものに変えて行く。
「歌ってみた」に期待してしまうぐらいに、一般に受けそうだ。

2位 初音ミク オリジナル曲 「ずれていく」




なんだろうね、この変調なリズムの中毒性というか、なんというか。
「裏表ラバーズ」と似ているんだけど、少し違う。だけど、それが新しい。
アレンジか新曲か迷う所ですね。

キャラクターチャームコレクション ピロリミクキャラクターチャームコレクション ピロリミク

キャラクターチャームコレクション ピロリン キャラクターチャームコレクション トエト ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」 ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」 dicokick  d'mix初音ミクシルエットストラップ グレー

by G-Tools