大河が決勝に進出。これは優勝の可能性が高まってきたw。

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

【準決勝1日目】
とらドラ!17-1
1位 1077票 逢坂大河@とらドラ!
2位 998票 原村和@咲 -Saki-


初の1,000票超え!!

和も、あと少しで1,000票だったのに、惜しい。
いやぁ、良い戦いを見せてもらった。
これだと、とらドラ!人気はまだ終わってない、と感じさせる大河の勝利でした。

いやぁ、念願の決勝ですよ。大河一押し、モモ二押しにしている私としては、
悲願がかなった感じです。本当は、モモも決勝トーナメントに残って欲しかったけどね。

さて、決勝の相手は唯かキャプテンか。
唯だと、勝負はわからないけど、キャプテンなら、大河有利だと思うよ。
咲-Saki-勢を相手にしてきた分ね。


【準決勝2日目】
咲-Saki-21-3
<<福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki->>
<<平沢唯@けいおん!>>


個人的には、キャプテンよりも、唯の方に萌えるんだが、ここはキャプテンで。

だって、寂しいじゃないか。せっかく、大人数を決勝トーナメントに送り込んで、
一人も決勝に残れないのは。だから、個人戦に強いキャプテンで(違w

もう、最萌でキャプテンが咲-Saki-勢で最後の一人だから、
咲-Saki-MAD紹介も、もう終わりなので、知っているの、全部出しちゃうよ。

キャプテンがもし、勝ったとしても、大河を応援するからさー。



笑いなら、これだな。配役もピッタリだし、口パクも上手い。
なにより、このネタが大好きだ。モザイクに毎回吹くし、
タコスのノリのよさが面白い。
和も、シリアスにさせる意味での真剣姿勢はたまらない。



透華好きにはたまらない動画。みのりん、かわいいよ、みのりん。
何回見ても、「いらっしゃいまし!」に笑ってしまうんだよなぁ。
短いけど、凝縮された透華が詰まっていて、何度も見てしまう。



そして、咲-Saki-のガチMAD。これは上手い。
カッコよく、そしてセンスの良い仕上がりになっております。
まあ、このOPだったら、のどっちが主役だなw。



サムネとタイトルはほとんど釣りだし。本編は後半の正統派MADだし。
咲-Saki-はどんな曲でもカッコよく仕上げることができるなぁ。
まさか、あの曲と咲-Saki-が合うとは思わなかったし。



とまあ、キャプテン動画が一つもないのも寂しいので、
簡単に学べる麻雀講座の動画を。わかりやすい説明と、
あの右目開眼シーンでのキャプテンのすごさを感じさせる動画。